御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

恋にならないね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/10/09
 DEATH NOTE のアニメ版を見ると良い感じだったので、満を持して藤原竜也主演のやつを見たけど、これは酷いね。
 80 年代のアイドル青春映画と刑事ドラマのような構成と、日本以外全部沈没並(こっちはわざとだが)のセットに技術だし、原作に泥を塗るぐらいじゃ済まずにそれこそDEATH NOTEに「原作版DEATH NOTE」って書いたぐらい酷い出来。二部構成なので今回では決着しないんだけど、そんなことはさておき 10 分ぐらいで見飽きてしまうのでどうでもよかった。これは駄目だ。
 アニメをなんでもかんでも実写化するのはやめてほしいねえ。特に SF 系のものは駄目になることが顕著なので絶対にやめてほしい。アニメを追従するなら完璧に追従して、しないならパラレルワールドで進めるべきで、DEATH NOTE のような中途半端な感じは一番いただけないと思う。
 一番の問題が、中途半端に追随しているので原作を潰しているのに原作版 DEATH NOTE を知らないと話の流れがよくわからないこと。
 そういえば、L の本名が出てくるデスノート 13 巻が出るそうだけど、読んでみたいなあ。
 本日の気分:恋にならないね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi