御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

氷結バレンシアスパークリング

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/03/13
 今日はりぼんさんのカスタマーサービス性を向上していました。とりあえずスタイルシートを書き直して、見やすさを向上。FAQ やユーザサーチがかなり見づらかったので、マシになったと思います。あとはいい加減ログインが出来ませんってメールがウザイので、FFFTP による接続設定のページを私が作りました。この面倒くさがり屋の私が。3 年経過してやることでは無さそうですが、4 年目の抱負って感じですかねえ。ユーザに優しく。
 あと apache の referer ログからユーザの外部リンクログだけをユーザサイトへ保存するプログラムを作りましたが、これを作る課程で quick sort を組みました。ただ、perl の構造体もどきをソートする物で、参照配列[1] = 参照配列[0] とすると実態が移されると思っていたのですが、ポインターになるだけのようでいくらやってもおかしいので気づくまですごい悩みました。というか Perl にポインターの概念があったんだなあと。\@hogehoge ってポインター参照とはわかっていたけど、それどうしのコピーがただのポインターのコピーになるとは思いませんでしたわ。なわけで、気づいてその実態をわざわざコピーするようなスクリプトを組むと、メモリー使用量が 800M を越えて 30 分を越えても終わらないので、ポインターとして使えるのであれば別に順位だけの順列を作って、それをソートすることによって、出来ました。それであれば 200 万行で 2 〜 10 分でした。デュアルはやっぱ早いね。
 まあ生ログをあげるほうがいいでしょ。解析は作るのが面倒くさいのでやめ。
 夜飲みに行く予定がドタキャン。イライラするので、23 時からツレとハチミツに飲みに行きました。最近開いていない日が何日かあったので気にしていたけど、開いていました。元気そうです。今日は松田聖子特集でした。ただ友達の飲みたいものが無かったので、一杯で店を変えて 26 号線沿いのかごの屋の近くの前に見て行きたかったショットバーへ。ここはエビスの生があって良い感じの店です。ただ、カクテルに入るライムなどがフレッシュフルーツを使っていないので、少し減点です。値段はどちらもチャージを取らずに同じぐらいの感じですね。一杯 600 円ぐらい。エビスの生は 550 円でした。27:30 ぐらいにクローズしたので、ファミマに行って 10 日発売の氷結バレンシアスパークリングを購入して、家で飲みました。まあ普通のオレンジジュースって感じでした。先ほどまでゴードンをストレートで飲んでいたからでしょう。ピーチよりは好きかな。ただ、どれを飲むかと言えばマスカットですね。30 時ぐらいまでだべっていました。
 本日の気分:ネコミの 96 年からのブックマークを DELETE:0 時間( 計 8 時間 ),明日のラッキーアイテム:氷結バレンシアスパークリング

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi