御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

手首をがんがんアイシング

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/12/18
 本日はカルト亭の引っ越しのため、しっかりした O 型のショタに起こされるはずだったのですが、奇跡的に来る前に起きておりました。早寝早起励行していますからね……なんてのは嘘で、たまたま 8 時ぐらいに電話がかかってきたのをショタだと間違えて飛び起きたのが原因です。眠たい目をこすって朝食を食べて、そのあと二度寝をしていてショタからのメールで起きたのですが、玄関に宅急便が届いておりました。起きたと同時ぐらいに電話がかかってきたのですが、ヤマトも適当なことするなあと思いました。昨日は佐川が私の家の場所がわからない( ちなみに築 50 年近い戸建てです )と言い出して電話してくるし、宅配便につとめる運転手の質が落ちている気がします。寝ているのに、玄関を開けっ放していた私の質もたいがいですけどね。
 ショタが来て、車の後部座席を倒して、引っ越し仕様にして餞別のお酒を買いにディスカウントショップへ。こつまなんきん焼酎が売られておりました。かぼちゃ焼酎やでというのがプリチィ。他にカボチャの形に入ったのが有り、それは 3000 円と高かったのでやめました。正月に飲もうと思います。買いに行かれるなら、ここですわ。
 お中元を一緒に買ったので、整骨院まで運んで渡してから、引っ越し部隊と合流。相変わらず時間通りに集まれない人ばっかだ。とりあえず私とショタはレンタカーを借りると言うことで、レンタカー屋に行くことに。てっきり引っ越しをするんだから予約はやってあると思っていたらやっていないので、色々転々とすることに。当日だと料金も高いのになあ。借りるのは 1t ぐらいのトラックですが、有るのは 2t ばかり。ニッポンレンタカー、ジャパレン、トヨタレンタカーと回っても有りません。仕方ないので家に帰ってネットで仕切り直し。色々電話した結果、住之江にあるマツダレンタカーに有るということで取りに行くことになりました。ここのレンタカー屋さんはやたらと腰が低くて丁寧でした。レンタカーなのに、まるでものすごい高級車を買ってくれたお客様に対する対応みたい。本当に気持ちよかったですよ。ちなみに JAF で 15%OFF です。
 運転はショタが借りて乗り込むとマニュアルだったので、はじめはかなり心配だったみたいです。でもまあなんとかいけました。
 家に行くとみんなが唖然呆然として突っ立っておりました。どうやらなーんも引っ越しの準備をしていないみたい。私も口がぽかーんと開きましたが、なんとかしないといけないのでがんばろうと思いましたが、実は手がだめなので何も出来なくもどかしかったです。なので、裏方に徹することにしました。おなかが減ってそうなので、ライフに行って安いパン( 5 個入りパックみたいなの )とペットボトルを買い出しに。それを入れて、新居へ移動。そこで新居での引っ越し作業に必要になったものをその都度スーパーへ往復しておりました。みんなが遅くまでがんばっているのを見るとかなりもどかしいですわ。はさみで両面テープを切っているだけなのに、手首が重く痛くなってくるからね。情けないよ。最終的には 23 時までやっておりました。かなり近所迷惑です。本当にすいません。
 みんなでこの時間から食べに行くとするとロイホしか無いので、ロイホへ。ただロイホに行くには、まず割引券を印刷しないとなりませんので、私は家に帰って印刷。
 ロイホに行って、席が取れなかったので禁煙者と喫煙者に分かれて食べる。喫煙者はみんなでコースを食べていたみたいだけど、禁煙者はみんながつがつ色々食べていました。パスタ好きの集まり。ここで 2 時間ぐらいいました。精算時、ロイホの割引券は夜中は使えないと言うことでがっくりです。押さえて食べてよかったぁ。
 ここから二班に分かれて送ることになりました。私は豊中と吹田。私たちは風呂に行きたいなあと運転手権限で無理矢理行ったのですが、受付は 25 時まで。着いたのは 25:02 でした。入れてくれてもいいものなのに、入れてくれませんでした。けち!一応住之江も回ったのですが、こちらも同様でした。けち!
 仕方ないので、高速に乗って豊中へひとっ飛び。回数券が切れていたので、ハイカで支払いました。明日にでも 100 枚ぐらい仕入れておくかなあ。
 豊中北で下りて一人おろして、吹田に回って一人おろして、内環から松屋町筋に抜けて、ポン橋を抜けて帰ってきました。家に着いたのは 27:30 ぐらい。オーガニック 100 のピルスナーを飲みながらショタとだべって寝たのは 28:20 ぐらいです。
 本日の気分:手首をがんがんアイシング:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:アップルパイ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi