御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ポジティブに考えると、一日遅くなくて良かった。東京に行けなくなる

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/12/08
 付いていない日というものは往々にして本当に何をしてもだめなもんです。
 今日は都島の病院に行く日。順調に起きて病院に行くと、時間通りなのにとても込んでいて 12 人待ち。この先生は一人 10 分ぐらいかける先生なので、だいたい 90 分後( ここの病院ではあと 3 人になったらポケベルで呼ばれる )に戻ってくると大丈夫だろうと思い、散歩へ。今日はセブンイレブンに行って、昨日書いたブラウンマイスターとホワイトエールを買わなくてはなりません。一件目、病院から約 400m のところ、酒取り扱わず。二件目、病院から約 1.3km のところ、酒取り扱わず。三件目、先ほどの店から 1Km ぐらいベクトルが違う方向へ病院へ近づくようなところ、酒取り扱わず。つぶれろセブンイレブン。オリジナル商品に力を入れるといいながら、酒取り扱わない店が多すぎだ。つうか、 100% かよ!
 いらいらするのでウオーキング。今日は毛馬から淀川に入って、城北公園まで歩いて、戻ってきました。ナイトスクープが撮影されてそうだなあと思いながら歩いたら、本当になんかドラマが撮影されていてワラタ。下草が刈られたあとがとても綺麗でした。
 約 2 時間が経過して病院に帰ってもポケベルには「まだお呼び出ししておりません」の表示。のども渇いたので、ドトールでエスプレッソを入れてもらっていたら、呼び出し。予想通りすぎる。狙ったかのように鳴り渡りました。ここで急いだら敗北者なので、エスプレッソを華麗に飲み干し、15 分ぐらい経って受付へ。
 それから 30 分ぐらい診察室前で待って、診察。年末と言うこともあり、薬増量 OK なので今度は一月の半ば。
 薬を受け取るのがまたもや 1 時間待ち。ついでに精神科の薬って、うちはシートだけなのにやたらと遅い。チェックが厳しいのか知らないけど、連番で出てくるとき私の番号は必ずと言っていいほど最後の方にリストにあがる。調剤もしないんだから、シートを出せば終わりなのに遅すぎていらいらします。
 最寄りの JR 駅に着いたら電車が目の前で走っていきました。
 時間が遅くなったから家に寄らずそのまま皮膚科へ。待ち時間の間にファミマからジョブチェンジしたセブンイレブンへ往復 20 分かけて行くも、酒取り扱わず。しね。関西にくんな!!
 皮膚科でいつも通り足底イボを切ってもらっていたら、横のところまで切られて血が噴き出す。初体験。ついでに、そのためにイボが綺麗に切れなかったのか、液体窒素があまり利かない。
 家に帰って、夕食作り。サーモンと牡蠣とホールトマトをカタプラーナ鍋で煮ました。美味しい。カタプラーナ鍋は最高。
 夜にプログラムが軌道に乗りだしたところで、やたらと御茶のサイトが重くなったので、apache の server-status を見ると reading.... の嵐。ログインすると、いきなり I/O Error が表示されて .bashrc などで設定されたものが反映されない。ハードディスクのクラッシュか、パーティションがつぶれただけかわからない。今年の 4 月にもクラッシュして新しい物に変えたのにな。AT-LINK は HDD を Maxtor にしてくれ。なんでシーゲートやねん。ユーザデータをバックアップ。でも AT-LINK のパーティション分けは手抜きなので、 / が壊れたら /home も壊れるため一部ユーザのデータが壊れており、一世代バックアップしか取っていないので、その前のバックアップデータも一部壊す。これは私のミス。AT-LINK に連絡して再構築。
 当然徹夜。
 本日の気分:ポジティブに考えると、一日遅くなくて良かった。東京に行けなくなる:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ファミリーマート

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi