御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

末広がりの日

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/08/08
 郵政民営化法案否決。小泉は小泉節が枯れてきたのに、衆議院でまともに論議しなかったのが廃案の原因だと思う。参議院の答弁や解散後の記者会見を聞いていると、まともに話した方がうまいこと行ったのでは無いかなあと思う。解散後の記者会見でやった演説はうまかったと思うよ。
 でも私は日共ファンなので、自民が分裂して票が割れた上に、公明だけではとうてい票が届かず、民主と共産で選挙区を取りまくってくれることを望んでいるけど、そんな都合良くは如何だろうねえ。だいたい新党なんて作れそうもないし。とりあえず、改選議席より共産はアップを目指してください。
 整形外科の日。あまりにも暑いので、梅田から厚生年金病院まで市バスに乗りました。よく市バスに乗っているなぁ。
 本日で症状固定の予定だったのですが、主治医がもういちどだけ関節内に注射をしてみようということになり、リンデロン懸濁とロカインを関節内に打たれました。ロカインは麻酔だけど 30 分後ぐらいから痛いのよ、本当。特に水をつけられないので、痛みを引かすために氷で冷やすわけにもいかないし、手首を支えながら帰りました。そんなわけで、休職はまた一ヶ月追加。
 あとアイソメトリック運動をして、手首の筋肉を徐々に戻していきましょうとなりました。今日は痛いので無理だけど、がんばりますわ。ボール投げぐらい出来るようになりたい。
 今日は西梅田ではなく、気分を変えるために野田阪神から帰りました。野田阪神駅って初めて来たなあ。千日前線に乗ったのも、昔父親が生きていた頃以来ではないかなぁ。千日前線は全然使いません。ラッシュ時間でも 4 両編成の一ホームしか無いんだな。
 千日前線で帰った理由は、難波によって JTB に行くためです。なんでもキャンセル待ちにキャンセルが入ったみたいなので、変えてもらいに行きました。やーりー。それにしても今の時期の JTB は混んでいますね。駆け込みの夏旅行が多いみたいです。みなさんもう少し余裕を持って旅行計画は立てましょうよ。
 待っている間、子供連れ向けにムシキングが置いてあったので、待っている間それを見ていました。TRPG やバーコードバトラーのようにカードで全て決まるのかと思っていたら、ヒューマン要素が組み入れられていて、そりゃ盛り上がるわけだわ。にしても、甲虫ばっかり出てくるんだけど、「ゴキブリ」は居ないんですかねえ。
 夜は手が痛くて何も出来ないので、豚小屋を見ていました。エロではありません。パゾリーニ作品は面白いなあ。豚と SEX をする兄ちゃんを現代のアニメ好きの兄ちゃんに置き換えたら、なかなか深い物があるのではないかなあと思って見ておりました。本来の見せ方としたら、ヒトラーのメタファである父親が窃取を続けていったところ、結局最終的には窃取されてしまい、やがて身を滅ぼしなんて資本主義社会は無意味なもんなんだという感じだと思うんだけど、馬鹿息子が一人いたら西武王国が崩壊するようなことを予言したものでもあると言える。(トンデモ話)
 正直なところ一回見ただけなのでよくわかっていません。カニバリズムのほうは、欲が欲を生み、最後は滅ぼし合うというのはだと思うんですけど。
 本日の気分:末広がりの日:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi