御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

結局、どこで食べてもたいてい美味しいと言うなあ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/08/12
 コミケ 68 一日目。
 いきなりやる気が全然無く、体も年老いたためみんな動かず、起きたのは 8 時。前の定食屋へ行って、朝定食を食べました。この店は朝から喫煙可なので、嫌い。飲み物が飲み放題はいいんだけどなぁ。
 そしてセブンイレブンへ行って、キャンペーン割引をしているアロエヨーグルトを買って、阪神で買ってきたラズベリー酢をかけて食べていると、朝から日本酒をかけてヨーグルトを食っていると勘違いされました。いくら私でも、そんなわけありません。
 ホテルを出たのは午前 10 時。開場の時間がホテルを出る時間になってしまいました。
 ゆりかもめは昨年もこの時期何かして混んでいましたが、今年も台場でお台場冒険王というイベントをやっているそうで、子連れが一杯。大きなお友達はそれほどでもないのですが、ゆりかもめの輸送能力を考えると厳しい物があります。年寄りは例年通り二本飛ばして乗車。
 国際展示場正門へ着くと、ちょうどフリーになったところでした。最近は手際がいいね。11 時でフリーだよ。
 私はとりあえず企業を見回ってからコスプレへ行こうと思ったのですが、ロンドローブの企業列が大量に長く、屋上展示場をほとんど占有しており、コスプレ広場を作られてなかったので、海側のがらずばりの柵へもたれながら本を読んでいました。曇り空なので気持ちがよいです。
 12:30 に屋上展示場の半分がコスプレ広場へなることになりまして、私がいた場所もコスプレ広場となり追い出されましたので、「さいと」を受け取ってカメコ開始。
 曇り空でちょっと光量が足りません。たまに私服みたいなのがいますけど、わかりませんでしたので失礼ですが聞いてみると、ジャンプのキャラでした。そら、わかりません。昔の猫も杓子もピアキャロのように、メイド系は相変わらずたくさんいました。近頃は安くなったせいも有ると思うけど、キャラに合わせてきちんとカラーコンタクトしている人多いですね。
 右手のギプスをホテルへ忘れてきましたのでタオルで絞めていましたが、やっぱり痺れてきました。筋力が落ちているのも原因だね。アイソメトリックでつけているけど、なかなか。
 曇り空ということで過ごしやすかったこともあり、久々にコスプレ広場の終了である 15 時まで屋上にいました。
 それからショタ達が休んでいるという地下( 実際は 1F )のレストランへ行って、海鮮パスタと生ビール。まぁそこそこうめぇ。
 ゆりかもめに乗ったところで申込書を買っておくのを忘れました。あーあー。
 ホテルへ帰ったらロビーが水浸し。端には水を吸い取らせたタオルが山積みになっており天井からは水が落ちておりました。どうやら水をあふれさせたみたい。あーあー、保険入っていないと大変だぞーと思いながら部屋へ戻りました。
 そして大浴場で汗を落としてから、ぼーっとして、夕食へ。
 今回は、前回好評だった「王さんの店」へ行く予定で出かけたのですが、なんと店はもちろん建物自体無くなっていました。仕方ないので、新装で割引券を配っていましたインド料理屋で食べました。私はベジタブルカレーと、ナン、とエビドライカレーでしたが、エビドライカレーがどえりゃー辛くて、玉の汗が流れました。我ながらものすごい新陳代謝です。生ビールはカールスバーグでこだわりが感じられました。美味しかったので、寒い冬には是非行きたいですね。
 ホテルへ帰ったと同時に大雨が降り出しました。よかったぁ。
 大浴場へ行くとき、「いつもこんにちは」といつも見る同業者の方から挨拶されました。というか、外人さんもいっぱい。スペイン語を話されていたり、どういうセクトなんだ、私の泊まっているホテルはって感じです。5 年ぐらい使っていますのでさすがに支配人と世間話をするぐらいになっていますから聞いてみると、外人さんも含めてほぼ全部がコミケらしいです。すごいなあ。某ホテル。
 本日の気分:結局、どこで食べてもたいてい美味しいと言うなあ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi