御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

振り込め詐欺

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/08/06
 昨日に引き続き大阪市内南部では一時間以上の夕立が降りました。落雷がなんども近所におちたので、鯖屋としてはきがきでなりません。今日も一度 UPS のリレーが働きました。UPS は偉大ですが、光ケーブルにサージは乗らないのか心配です。昔、落雷で電話線から二回モデムをぶっ壊されたことがありますから。
 先日書いておりましたように、JTB へ行って北海道の予約をしてきました。
 第一希望のホテルがなかったので、プランをとりあえずキャンセル待ち入れて、確実に押さえられるプランで予約。ただ、復路の飛行機も包括的個人旅行と団体旅行の席が 1 席ずつしか取れなかったため、包括的個人旅行の席をもう一席キャンセル待ちにで入れておきました。マイルが 50% でも貯まる方がいいからね。あと、団体旅行の券だと出発 40 分前に行かなきゃならないし。
 予定では、関空 -> 釧路(泊) -> 阿寒湖( 泊 ) -> ウトロ[ 知床 ]( 泊 ) -> 網走番外地 -> 女満別 -> 関空って旅程です。三泊四日。
 女満別を「おしゃまんべ」って読んでしまって、大恥をかきました。
 会計ソフトは「 JDL IBEX出納帳4」「弥生会計」「勘定奉行」のどれが一番なんでしょう?
 とりあえず弥生会計を使ってつけておりますが、絶望的にわかりません。銀行口座作るのどこぉと思いましたが、ヘルプを読んだらわかりました。これでなんかかなり大きな氷が溶けたような気がします。使えそうかなあ。
 JDL はなんか勘定項目を入れなくていいそうだけど、なんか不安なのと重いのでやめました。経理経験の方はどれがおすすめでしょうか?
 本日の気分:振り込め詐欺:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi