御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

初夢って二日って言うけど、年が変わってから寝たら初夢だと思います

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/01/01
 あけましておめでとうございます。ニックき子年がやって参りました。昨年の九能茶ネタで、子(ロリ)年と考えれば少しだけ精神的です。
 今年は一年ぶりに親のおせち料理があるから幸せです。昨年はくそまずいおせちでしたが、今年のにはクワイもきんとんも全部入っています。塩辛いものはほとんどありません。今年初お目見えのスモークサーモンぐらいかなあ。スモークサーモンはヒット商品です。すごいおいしい。今年忘れたと言えば、棒鱈でした。これは残念。
 まあ、正月太り確実です。今年は梅酒ではなく、日本酒を飲んでいますので、お酒はあまり入っていません。
 昼からおばあちゃんところのお墓へ初詣して、それから我が家のお墓まで参ってきました。飲酒運転は駄目なので、もちろん谷町線です。今年のお墓では一人のたこ揚げも見ませんでした。ちょっと寂しいですね。
 その後、住吉大社へ初詣。相変わらずいっぱいの人。今年は事前に 5 円玉の 50 枚パック( 銀行で出てくる棒 )に変えていたんだけど、余裕でなくなりました。住吉大社のお社は多すぎます。ついでに、周りにある生根神社などにも回りましたが、その時点では一円玉に変わっておりました。
 住吉大社はご存じのようにたくさんの露天が出ています。ただ、店というか場所によって値段がばらばらなので、あまり寂れたところは冷めてまずいと思いますが、少し外れたところで買われた方がいいですよ。ちなみにイカ焼きだと 200 〜 300 円で推移いたします。
 帰ってからは、ウィーンフィルを聴いています。
 ところで初夢はもう見ました?私は見ましたよ。最高でした。実現したらいいなあと思います。
 本日の気分:初夢って二日って言うけど、年が変わってから寝たら初夢だと思います:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2008/02/24 05:13:02(´ー`)あけおめ
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi