御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

うちの家は物持ちがいいなあとつくづく思います

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/01/06
 一昨年に引き続き、昨年も大晦日コミケだったため満足に大掃除が出来ませんでしたので、本日大掃除を行いました。
 とりあえず窓を全部外して水洗いです。一つ苦労したのは今まで下から抜いていた網戸の下に、ガス給湯器が付いたので抜けなくなったからどうしようかと悩んでいたのですが、網戸側へいったん外して、そして抜けばよいことがわかりました。あと、このたび取り付けましたサッシは、奥(外側) の窓を外さなくても手前の窓をめいいっぱい持ち上げたら外れるようになっていましたので、非常に便利だと思いました。
 次に、冷蔵庫の中身を全部出して、熱湯で拭きました。冷蔵庫の中って菌の温床ですから最低でも一年に一回は洗いたいところですね。
 そして、メインディッシュの電子レンジは綺麗に磨きました。大掃除に耐水ペーパーを使うとは思いませんでしたが、それなりに磨いてそれなりに垢を落とすと、新品とはいえませんが、それなりに綺麗になり、中身が見えるようになりました。
 あとは、切れている電球を大阪ガスへ注文。二日ほどで入るらしいです。大阪ガスは部品だけで送ってもらえます。昔電子レンジが壊れたときは、マグネトロンがだけ送ってもらいました。素人修理なのにもう 21 年も使っているのはすごいと思います。
 本日の気分:うちの家は物持ちがいいなあとつくづく思います:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi