御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

最近は吐きません。暴れるけど。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/12/16
 忘年会です。本年も昨年に引き続き、なんば CITY にあるサンタアンジェロです。
 忘年会の人数は一人減って、一人増えて、途中参加で一人が増えて計 11 人。集合時間になっても私を含め三名しか来ていないのはデフォ。まあ今回はみなさん仕事と言うことですから仕方有りません。私が責められるもんでもありません。そんなわけで、結局みんながわからないだろうなあと思い集合場所を設定したにもかかわらず、ほとんど役に立たずにほとんどの人は現地へ。
 本日はコース料理と飲み放題。昨年のことを考えて足らないだろうなあと思いましたので、あとはピザとパスタで対応いたしました。今回は二つのテーブルに分かれたのですが、一つのテーブルには女性陣が集まり、一つにはブルーカラー層が集まりましたので、食べ方が違います。プロレタリアートな私たちのところは、料理が運ばれてきて目を離すと無くなっています。みんな、食べ物にうえている人たちです。他方、ブルジョア層の席に座られた方々は残すぐらいの勢いで優雅に食べておられました。なんて育ちの違いなんでしょう?
 途中からエセタークも合流して、店を追い出されるまでわいわいとやりました。ここのお店はライスとオーダー後も、一時間以上おられますので便利です。
 そして明日仕事の組のほとんどが帰った後、いつもの心斎橋ジョイサウンドでカラオケ。今日も歌うぞって事になるつもりだったのですが、ここのカラオケにはボトルワインが有ります。それを二本ほど入れたところである方が戻されました。そのためカラオケの音はうるさく酔いが回ってしまうと考え、あとは安静にするためにだべる時間となりました。私は 27 時ぐらいに死んでしまいましたけど、二人はずっとだべっていたみたいです。本当に夜に弱くなりました。
 で、問題はそのときに私が「全てを戻した後は、キミズしか出ない」と言ったのが事で論争が勃発しました。私以外 20 〜 35 ぐらいまで 6 人がその場に居ましたけど、私以外誰も知らない、存じないとの事でした。私は昔からよく戻していたので、親に「キミズしか出えへんなあ」と言われていたので覚えているのですが、そんなに使われていないんですかねえ?ちゃんと、黄水ってあるんですよ。本当だよ。
 長年カラオケに来ているけど、ボトルを頼んだのは初めてだわ。持ち込んだ事は多々あるけどね。
 追い出されて朝の 6 時に地元の駅から家まで歩いたら寒すぎて笑いしか出ませんでした。今年は異常。
 本日の気分:最近は吐きません。暴れるけど。:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2013/12/29 09:01:49wvlkrisjeYrbnHliSrxlBfGBt
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi