御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

結局なし崩し的に派遣労働者が増えてきた。労働者派遣法は改正しないと

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/12/22
 この前まで一時帰休していた別部署が 50 人も派遣社員を入れて異常って話を先日書きましたけど、うちのところも本日から派遣社員の人が来ました。いままでは色々と資格無しのもぐりをやっていたときもありましたが、今回からは全免許持ちの人を取ることにしたようです。それで派遣会社に払うお金は、以前の二倍ぐらいになったらしいですけど、本人にわたるお金は聞いたところ二割増ぐらい。やっぱり、人足業のピンハネ率は法律で公表しなければならないように改正する必要があると思いますよ。そして公表するとともに、上限を決めてそれ以上はピンハネできないようにしないと、結局失業者が増えてくると、企業が派遣会社に払うお金は増えても、派遣社員に支払われる給料は下がってきてしまいます。人を横流しするだけと、金を横流しするだけの企業だけが儲かるようでは、社会はよくならないと思いますよ。
 そういえば、その中で労働者派遣法改正の指針が出ていましたけど、製造業への派遣禁止が、移行時の猶予期間で五年間も可能になるとか書かれていました。これって結局、次の衆議院議員選挙で政権が変わったら、また白紙に戻りそうだね。日本はなにをするにしても、停滞しすぎです。責任をとるのが嫌いな人が多いね。切腹ぐらいすればいいのに。
 本日の気分:結局なし崩し的に派遣労働者が増えてきた。労働者派遣法は改正しないと:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi