御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

もんきそ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/12/30
 05:45 起床。07:10 開場着……するもまだ開門せず……なにか事件でもありました? 10 分でも遅れる理由はほしいよ〜不安になります。
 7:20 頃に開門。セットし終わって、コスプレに行きました。さて、今回の私がしていたコスプレは何だったでしょう??新刊のあとがきを見てもらえればわかると思いますが、誰一人わかっていただけなかったので悲しかったです(T_T)あの服ってコルセットなので実は胸が苦しくてしんどかったんですけど、愛で乗り切りました。途中から半ズボン好きのショタの人に髪用のスカーフを渡していましたが、あれを髪の毛に巻くのが正しい装着方法ですわ。
 で、今回の売り子は私ともんきそでした。直接やりとりしていたのがもんきそで、裏方が私ね。もう一人は、勇者となって Cut A dush! に並んでいただきました。その人曰く、ものすごい勢いで流れたと言われておりましたとおり、並ぶのに失敗したわりには 20 分ほどで買えておりました。あはは、幸せ
 ディスプレイにはサアラさんを 3 人座らせていましたけど、皆さん気づかれていたのですかねぇ〜。個人的には SPIIキャンドルライトサービスSET(ホーリーグリーン)を着せた物がお気に入り。つうか、もう一体身請けしてしまいそうな漏れはもうおわりかもわからんね
 さて気になる今回の九能茶の新刊の出来ですが、明らかに色がおかしいですわ〜(T_T)。前回と同じ色で表 4 の文字を書いているのに、ピンクではなく赤紫になっています。KP に差し替えているにもかかわらず、ほとんどマゼンダです。理由は何となく解らんでもないんですけどね、多分 MD2000J で出力した出力見本に色を近づけてくれたためなのでしょうが、MD2000J で KP の色なんて出るわけもなくそれに近づけてくれるのはどうかと思います。つけて失敗されるのは納得行きませんわ。これからはつけないことにします……。重版時は前回の色を色見本として提出します……。売れたので刷り直しは言えないけど、一応問い合わせだけはしておきます。
 実際のサークルの方はというと 10 時の開場と同時に人人人!常に、4,5 人が並ぶ盛況ぶりで二人いるけどシングルタスクの九能茶にとって、十分許容量を超えておりアウアウしておりました。11 時の時点で 200 部入りの箱が完売し明らかに発注部数が足りないのを確信。そしてちゆちゃんやその他大勢訪れていただきましたが、隣のサークルさんへの迷惑なども考えてかなり冷たい対応しかできませんでした。ごめんなさいです。島だとはみ出してしまうのでどうしても混んでいる状況でお話は出来ないのですわ〜。二人トイレに行く暇もなく 13 時頃にはもう一箱完売……。どうしようもない……というところに、カリスマが東京人っぽくなってやってきたのでずーっとポルトガルから持って帰って渡すのを忘れていた「DELTA コーヒーの豆」をあげました。デミタスで美味しいんですよね〜と話すまもなく、焦った顔をして「ロリ本を買いに……」と言い残して雑踏の中へ……。つぎにやってきたのは「とらのあなの店長」さん。是非とも新刊も委託お願いいたしますということでしたので、一応約束はしました。しかし、評論系のサークルに買い付けに来るとは思いませんでしたけどね。確かに結構な数がとらのあなで捌けておりますが、あれぐらいの数ではどうってことないと思っていたのですが、売れている方になるんですかねぇ??虎通にも載っていないのに……。その 30 分後ちゆちゃんが戻ってきて、サークルの前でもじもじ。その時すでに新刊はテーブルに出ているだけとなっていました。そして、また一人また一人来る毎に本の山が減っていき最後一人が終わったところで私が「新刊完売しました〜」(一同拍手、島のサークルさんも拍手してくださいました)と言ったところで、一緒に拍手をして盛り上がって風のように去っていったちゆちゃん。きっと、偶然完売に居合わせたとか書かれることでしょう(笑) 新刊完売は 14:30 でした。
 15:00 になったのでコスプレを着替えに更衣室へ、ついでに森林保護募金もばさっとしてからサークルに帰ると皆さんがお集まりでした。ポリシーとして 16:00 の閉会まである本は売り続けたいですので店は出しておりましたが、POP などは先に片づけますので使用しておりました A1 のポスターは集まった知り合いの皆さんでじゃんけん。一応じゃんけん大会はコミケではダメ( 企業はよいみたい )なのですが仲間内ならサークルでの写真撮影と同じですので良いと考えましたので行いました。あのポスターは耐水性に優れていないので濡れないようにしてくださいね。
 今回のコミケで気づいたことは、コミケ専用のお金があるということです。それは紫式部が印刷されているお札なのですが、今回のコミケで 2 枚も見ました。本年度中一度も見たことはなかったのですが、どうやらコミケにおいては金券として役立っているようです。もちろんコミケ以外では使えないかも知れませんので、即刻おつりとしてお客様へお渡しいたしましたが、渡された方も困っておられました。どこで作られたお金か知りませんけど、この偽札だと誰も見抜けませんよ。あまりのぁゃιさに私は後ろで透かしを確認しましたから(マジレス) 早く地域振興券は廃止してもらいたいものです。
 ちなみに九能茶冬コミ新刊は「とらのあな」で委託販売しますので、そちらをご利用ください。もちろん、九能茶自身でも通信販売いたします。販売開始は 1/13 ぐらいからとなります。
 有明からの帰りはワゴンタクシーに乗りました。たまたま来たのがワゴンタクシーだったのですが、めっちゃ快適でしたわ。広いですからね。それに、シートにビニールとかかかっていないし。次からも使いたいなぁ、確か有明行きの場合は前日から予約しておけばホテルに来てくれるはずなので夏はそうしてみます。つうか、いつから公共交通機関で行かなくなったんだろう……ホテルを東京駅近くに変えてからだなぁ〜
 もんきそはみいらのオフに行くので、私は自分のサークルの打ち上げへ。いつものメンバーでいつもの神田の天狗ではなくて、愛想の良い天狗らしくない神田の天狗へ。ええっと、酷かった……。帰るときにはテーブルのしょうゆも七味もソースも全てカラでした。チョコレートサンデーにしょうゆ漬け七味を混ぜて食べると気が狂いそうなほどまずい上に、味が無くなって冷たさと味のない食感だけが口に残り吐きそうになります。ビールに鍋の灰汁を入れて飲むと吐けます。鍋用にもってきた食材をコンロで直焼きしてはいけません
 そんなこんなのばたばたがあって、最終のぞみで大阪へ。タクシーでただいま〜。最後の最後まで邪魔な新体操(仮)の袋でした。
 本日の気分:デジカメほしいなぁ:100%,明日のラッキーアイテム:キムチの元,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi