御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

えせぶろ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/04/25
 給料日でも給料が入らない、けど家にはお金を入れないといけないので下ろしに行きました。銀行はあほほど混んでいるから、天下茶屋駅にある東京スター銀行の ATM で二つの口座から 10 万円下ろしました。東京スター銀行は制限を 5 万から 10 万円にしてほしいところです。
 尼崎で宝塚間で、えらい事故が起こってしまいました。私の書けることは、通勤中の方は「通勤災害」ですので、バイトだろうが派遣だろうが関係なく「労災」となりますから、労災の申請をしましょうね。 むち打ち症なんかの後遺症が残った場合、やっているのとやっていないのではかなり変わりますよ。面倒でしょうが、紙を一枚出すだけなので簡単です。 良くも悪くもこんな大事故を会社は知らないとは言えませんから。って感じですね。
 民営化後阪急や京阪などと熾烈な速度争いの結果が原因でもあるなあと思います。ものすごい速く便利になりましたからね。ただ車体が紙くずのように軽いから柔すぎます。まあ想定外の事故だから仕方ないけど、無くなった方には悪いけど日本の鉄道安全神話を良い意味でつぶしてくれるように願っております。飛行機もそうですが、事故が起こることによってより安全になっていきます。利便性をそのままに、安全性を今一度見直していただければと思います。
 JR 西日本株がごそっと下がったので、購入。株は心がすさみます。
 夕方にソフマップに行って、昨日の SD-M1401 をソフマップまで売りに行きました。待っている間、近鉄百貨店まで行って、木次牛乳とヨーグルトを購入。久々だわ。ついでに隣のチーズ売り場でスモークチーズとブルーチーズを購入。スモークチーズは阪神だと 1260 円で、こっちだと 1050 円だから、阪神の 5% 割引を考えても近鉄が安いね。
 ソフマップの査定をプールにして、誘電の DVD-R と電源コネクタ 4 ピンから Serial ATA 電源変換を購入。
 帰りに皮膚科に寄って足底イボを見てもらうと、やっぱり微妙にウイルスが残っているようで一つだけ斑点が浮き上がっていたため、一ヶ月ぶりの液化窒素による焼き込みを行いました。ほとんどが正常細胞になっているから痛い痛い。これぐらいのウイルスでもなかなか死なないんだから、ガン細胞なんかと闘うと大変だなあと実感しますわ。
 ぐぐるさんのランクが更新されました。久々にりぼんさんがランク 5 に復帰。そこからリンク張ってあるからだろうけど、就職に便利なリンク出張に便利なリンクもランク 5 になりました。でも御茶はランク 4。なんか、重み評価がまた変わっていますね。
 Redhat 7.3 を入れたいんだが、コンパイル済みのドライバーが無いので Redhat 9 を入れているんだけど、全然駄目。
 本日の気分:動くか心配:0 時間( 計 0 時間 ):えせぶろ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi