御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

がんばって書きます

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/04/03
 Click Here!Click Here!
 めちゃめちゃほしいこのシリーズ。株主優待を使えば 10%OFF で買えるか……。Q.9 一人何個まで、などの購入制限はありますか? A.9 1回のお申し込み上限を300個までとさせていただきます。(ワラタ
 御茶御茶の PHP のお部屋東芝製 ハードディスク DVD レコーダ RD-XS36/43/46/53/X5 用の予約メール送信スクリプトを載せておきました。内部に書いてあるところのサイトから側だけもらっています。自分用に設置しておけば、パスワードやその都度メールとパスワードを入れなくて済みます。あとチャンネルも設定できるようにしておきました。
 で、この RD-XS53 なんですけど、私の設定が悪いのか録画がよくわかりません。チャンネルとガイドチャンネルというのがあって、今までのビデオだとチャンネルはリアルに受信する番号で、ガイドチャンネルは置き換えるチャンネルの番号( 5 チャンネルでサンテレビが放送されているなら、チャンネルを 5 でガイドチャンネルを 36 に設定 )という感じだと思うのですが、このレコーダーはそうやっても 36 チャンネルでの予約を撮ってくれません。ガイドチャンネルの他に、リアルに割り当てる RD 内部のチャンネルみたいなのがあって、それによって録画されるみたいです。じゃあ、別にガイドチャンネルいらないやんと思います。
 あと、メールの受信は電源を切っていると 3 時間毎に一回ぐらいしかやってくれないみたいです。二時間に一回ぐらいやってほしいなあと思いました。
 PHP のバージョンが 4.3.11 に上がっておりましたので、りぼんさんの全サーバを入れ替えておきました。最近は広告埋め込みように改造してある mod_php4.c が改変されないので載せ替えるのはとても楽です。
 FIVA のバラバラ死体は全部で 3 万円ぐらいになりました。ぼろぼろの液晶が割れた一体型で売るより高いね。
 夕方になって空がごろごろ言い出してやばいなあと駆け足で家を飛び出して歩きに行ったのですが、半分ぐらい行ったところで見事に大雨にあって目の前で雷が何度も炸裂しました。家のサーバは心配ないけど、光回線が心配でしたがなんとか耐えてくれました。光回線なんか弾けられたらいつ復旧するかわかったもんじゃないよ。
 水もしたたりまくるいいやつになって帰ってきたら、速攻風呂です。かなり肺を冷やしてしまったので、また咳が出ています。あほっぽいね。
 本日の気分:がんばって書きます:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2009/10/25 08:02:00Mr.Carrot46vvlGsLTVw
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi