御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

加ト吉

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/02/18
 永遠は無いよ…。
 会社に行くと上から呼ばれ会議室に行ったら、来月一日から本社ということになりました。普通なら出向から本社といえば栄転なわけですが、もちろん本社の監視下に置かれるということで飛ばされたわけですわ。たてついて戦ってもいいんですけど、そんなことをすると二度と大阪に帰れなくなる可能性があるので、受け入れることにします。
 不本意ながら大阪に帰るわけですが、あと 1 年ぐらい大分にいたかったというのが本音ですね。かなり心残りです。とはいえ、私は一年で大阪に帰らされると考えていたため、予想よりは 2 ヶ月短いだけでした。しかし、一年も経たずに大阪に返すというのはかなり会社としては珍しいケースだと思いますわ。私の会社は出向や転勤から帰る場合も、新生活準備金として 20 万ほど出るんですよね。こっちとしては丸儲けなわけなんですけど、一年経たないでねえってかんじです。もちろん、旅費や引越し代も全部会社もちです。
 しかし会社もあほだねえと思います。大体、旅行に行って一番気合の入ってストレスの無い状況の人を飛ばすなんてね。私の場合は、旅行がストレス発散の薬なんだから、今ならとっても普通に使えるのになあ。一番ストレスが溜まっているときだけ相手にして、無いときに相手にしないのはかわいそうだと思うなあ。
 言うならあと 1 ヶ月ほど早く言ってくれたら保険を安くで済ませたのになあ。私はソニー損保だけど年間走行距離 7000 〜 11000Km で契約してしまいました。これは、4 月いっぱいだと一ヶ月会社に行くだけでも 1500Km 走るので、遊びに行くと 7000Km は超えるだろうなあということでしたが、まだ 1000Km しか走っていません。大阪に帰ったら年間 3000Km ほどしか乗らないんだから、絶対に無駄なんですけどこの差額分返してほしいですわ。
 つか、それよりもまだまだ行き残したことがいっぱいあるよ。湯布院、長崎、福岡、日田(友達がいる)、阿蘇に行きたい!!なんとしても、今月中にこれらを制覇したいと思いますのでこうご期待!!
 そんなわけで家に帰って即効長崎のホテル探し。別にどこでもいいんだけど、長崎は夜景がきれいということですので、中心街にします。これはポルトガルに行ったときも同じですが、安い宿はたいてい離れており、私のように酒を飲む人は車を運転できないので夜景を見れず夜な夜な枕をぬらすってことになってしまいがちです。ですから、私は古城など絶対ここは見たい!という場所は、ポウサーダに泊まるなりするわけです。
 そこで決めたのが全日空ホテルグラバーヒル。名前の通りグラバー園の近くで、大浦天主堂の真下です。長崎湾を眺めたいのであれば少し問題ですが、それでなければ最高のロケーションだと思います。ここに決めた理由は駐車料金が無料のため、いろいろ考えると安いということです。朝食付きで \8500- プランにしましたが、駐車料金を \1,000- だと考えると \7,500- になります。長崎は坂道で土地が少ないため駐車場が少ないようで、一時間 \100- ほどかならず取られますので、駐車料金が無料というのは大きいです。市営の駐車場でも昼間は 30 分 \140- です。大阪並ではありませんが、大分と比べたらとても高いですわ。
 やる気のない時には色々と事が重なるようで、帰ってサーバ情報を見るとりぼんさんがダウン。なんとか ssh でつないではいたので内部で作業することはできたのですが、HTTPD のプロセスが暴走しておりいくら kill -KILL をかけても死にませんでした。親は死んでも他がすべてゾンビで残ってしまい、手の施しようがありません。その他、プロセスも完全に死んでおり再起動しかなかったのですが、こういうときに再起動をかけると確実にシェルだけ落ちてマシーンが再起動かかりませんので、緊急にショタへ連絡し大阪へ飛んでもらうことに。まあとりあえずこちらではどうしようもないから、親に連絡してハードリセット。強制終了のため立ち上がってこない場合が多いのですが、なんとか立ち上がってきましたのでショタに行かなくていいよと自分勝手な連絡をして、マシーンのチェック。どうやら、RAID を構成している一台の HDD が飛んだようです。 fdisk をかけても「マップ領域が読めない」ってエラーが出てうんともすんとも言いません。fsck をかけると、ぼろぼろエラーが出て大変なことになりましたが、なんとか復旧しました。そんなわけで、現在 red.ribbon.to さんは RAID 構成になっておりません。日立に連絡すると引取りと代替品の受け取りは同時ということなので、先に送ってもらうことはできず。まあ、どっちにしろ取り付けるのは帰らないとできないのでいいですけど、先に代替品だけ送ってもらいたいものです。
 本日の気分:すべてのやる気をなくしました:加ト吉のお好み焼きなど冷凍食品,明日のラッキーアイテム:加ト吉

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi