御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/02/21
 会社に行って、住宅リフォームローンのチェックをしていました。みずほ銀行は給料振込口座になっていて金利の優遇をされるのですが、大和銀行のほうがそれでも金利が安いのでそっちで借りたいなあと思います。ただ、昨今貸し渋り問題がありますので、本当に貸してくれるかどうかはぁゃしぃところですが一応聞いてみたいと思います。借りるって言っても 70 万ぐらいですけどね。住宅ローンのほうが金利は安いのですが、担保がいる上に書類作成手数料が \70,000- ほどかかりますので、このような小額の場合リフォームローン( 無担保 ) の方が効率的です。ま、出来るかどうか一度銀行に行かないとなりませんね。
 いつもの柴石温泉にお金で行きました。今までは回数券で行っていたので、理由を聞かれたら「大阪に帰るから」と言うと、とても寂しがられましたわ。若い人で毎日温泉にくる人って少ないですからね。
 いつものスーパーに行くと、ノンホモの牛乳が本日までの消費期限ですが半額で売られておりました。即効で買っておきました。この時期の牛乳は 1 週間ぐらい過ぎても、経験上大丈夫です。ちなみに、私の父親は夏場でも 2 週間過ぎた物を飲んでおりました。よくやるね〜と思っていましたが、いつの間にか私もそうなってしまっているのですね。
 あともうすぐ食べられなくなりますから、関鯖を購入。大分といえば関鯖ですわ。めっちゃうまいよ。
 明日は長崎に行かないといけないので、早く寝ることにします。おやすみなさい。
--------今日のレシピ(きぬさやとエノキの卵とじ)---------
絹さや: 1 袋
エノキ:1 袋

卵:2 個

だし汁:150cc
酒:10cc
みりん:10cc
醤油:15cc

1)絹さやの筋を取る
2)鍋にだし汁、酒、みりんを入れて煮立たせる
3)絹さや、エノキを入れ落としぶたをし、10 分ほど煮る。
4)醤油を入れて 2 分ほど煮た後、溶き卵をかけてある程度固まるまで弱火にする
5)うめぇヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:気分を変えて明日からは過ごすよ:関鯖、絹さやとエノキの卵とじ,明日のラッキーアイテム:

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi