御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ママレモン

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/05/28
 デジカメでぶれるなあと思いましたけどシャッターを切ってから実際に写るまでの時間差が問題と言うことにやっと気づきました。これって結構くせ者というか不具合じゃない乗って思います。シャッターを切ったときにどうしてもシャッター側の手が少しぶれてしまいますので実際にシャッターが切れる 1/2 秒後にはぶれている可能性が高いわけです。すなわち、これをぶらさないようにしようと思えば 1/2 秒+シャッター時間を固定しなけりゃいけないということになって、銀塩にて手押しで 1 秒間のスローシャッターをするのと同じ感じでうつす必要があります。シャッターと同時に実際のシャッターもおりてほしいものです。
 視力回復手術についてちょっと調べていたけど、やっぱやめた方が良さそうな感じだねえ。これ以上ドライアイになっても困るし、失敗談がほとんどないのもぁゃιぃ
--------今日のレシピ(人参とピーマンのごま和えお浸し)---------
人参:1/4
ピーマン:3
エノキ:1

1)人参を短冊
ピーマンを千切り
エノキを手でほぐす
2)塩を入れた大量の水で素材をゆで、ゆであがればざるに上げて水で洗う。
3)砂糖、塩、みりん、しょうゆで味付けをする。
4)ごまを振りかけて混ぜる。
5)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:ちょっとしんどかったので手抜き:餃子と人参とピーマンのごま和え,明日のラッキーアイテム:ママレモン,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi