御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

米酢

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/05/29
 てなわけで通ったよ。 3 日目東 5 マー22a「九能茶」です。CD-ROM の登録は振り込み番号を実家に置いてきてしまいましたので出来ないかもしれません。今回は CD-ROM と本を出したいなあと思います。今回当サークルに来ていただける方はうちわが必要ないかも知れません。あと、売り子募集するかも知れません。あと、CD-ROM の html デザイン出来る方がいたらやってもらいたいなあと思います。デザインというか普通に html 組むだけですけど……。あと本の方では色々と面白い企画を考えています。こうご期待!
 ちょっと疲れが出てきています。しんどいし眠たいです。あと、相変わらず不安定です。
 レシピが無くなってきて「時間がかかるー>簡単なのを探そうー>時間が無くなってきたー>炒め物でいいや」って悪循環になっています。出来るだけ前日に考えるようにします。でも一応は冷蔵庫の中身を見て夕食を決めるって方針で行きたい(冷蔵庫が小さいし無駄にしたくないから)ので、やっぱりレパートリーを増やすしかなさそうです。ピーマンや人参は毎日朝のみそ汁に入っています。そうでないと悪くなるからもったいないですね。
 太刀魚の刺身って大分に来ないと食べられないよね。大阪では刺身で食べるって習慣がないからかも知れないけど、全く見ません。大阪湾でも太刀魚は捕れるんですけどね。大和川あがってきますし。
--------今日のレシピ(青梗菜の人参えのきスープ)---------
人参:1/4
青梗菜:1
エノキ:1

1)人参を短冊
青梗菜を葉毎に分ける
しめじの土付きを切り落としばらす
2)青梗菜を油炒めにし、最後に水を入れてふたをして蒸し、できあがったら一端上げる
3)しめじと人参を炒め、塩、酒、しょうゆ、ごま油で味付けをし、中華スープを 200cc ほどいれる。
4)煮立ったら青梗菜を加えて少しだけ温める
5)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:透き通るはずが焦げが入って濁っています:青梗菜の人参しめじスープと太刀魚の刺身,明日のラッキーアイテム:米酢,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi