御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

サークルチケット

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/05/27
 やっぱり仕事から帰って温泉まで歩いていくのはちょっとしんどいかなあ。1Km ほどなのでたいした距離ではないんだけど今までが家のすぐ近くに銭湯があったからね。お湯はとても気持ちよくて疲れが取れるんですけど……。で、この時期は一番お湯の量が減っているそうで蛇口からの湯の出が悪かったです。梅雨を過ぎれば復活するそうです。
 コミケの発表で一喜一憂されている今日この頃ですね。さて、三回連続落ちていました私の所属しているサークルが通っていました。九能茶はまだ届いていないです。ネットで見るのはなんか味気ないので封筒が届くまで夏はじっくりと待ちます。冬は時間がないのでさっさと見ますけどね。ギャルゲーなのに西館です。ついに男性向けも西に浸食ですか
 楽天で買いました本が届きました。これでお料理本がやまほど増えました。右上にあるのはポルトガルの料理本で、もちろんポルトガル語で書かれております。日本のように写真付きで詳しくっていう本は外国は少ないですね。ガイドブックも日本みたいに写真付きって言うのはごく一部ですし、あれでうまいこと伝わるのかなあと思います。
 今日の飯アプに写っているスプーンはルフトハンザのロゴが何故か入っています。フォークはありません。
--------今日のレシピ(なすとトマトとエビのグラタン)---------
なす:1
トマト:1
タマネギ:1/2
むきえび:20 匹
グラタンチーズ:70g

1)なすを 5cm スライスし水につけて灰汁抜き 10 分
トマトを 5cm スライス
タマネギをみじん切りし 10 分放置して栄養価アプ
むきえびを水洗い
2)フライパンに油を引きタマネギとむきえびを炒め塩こしょうで味を調える
3)フライパンを一度空けて、次になすを同様に炒め塩こしょうで味を調える
4)フライパンを一度空けて、トマトを強火でさっと炒め塩こしょうで味を調える
5)グラタン皿にバターを塗って、タマネギ、チーズを下に敷く。
その上に、トマトとなすを交互に乗せていき最後にチーズをかける
6)200 度で 20 分ほど焼く
7)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:クリームグラタンの方が好きです:なすとトマトとエビのグラタンとキュウリの酢の物,明日のラッキーアイテム:サークルチケット,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi