御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

よしず

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/05/11
 06:20 に別府港に着いたけどめっちゃ早すぎて不動産があいているわけないので会社まで行って来ました。だいたい 1 時間ってところですね。毎日 50 〜 60Km 最低でも走るわけですから、車のメーター上がりまくるだろうなあ。売る気はないのでいいんだけど、ぼろになる(T_T)
 ついでに大分に行って銀行の場所を下見。三井住友とみずほだけはあります。UFJ や大和はありませんので不便ですわ。
 不動産やさんに車の鍵をもらって新居に行きました。めっちゃ山の中腹にあります。別府駅から歩きで来るとかなりの運動になるでしょう。距離的には 5Km ぐらいしかないんですけどね。上町大地の比ではありません。車のエンジンうなるうなる。
 部屋について車で持ってきた荷物を運んでいるとアート引越センターが来ました。だいたい搬入は 1 時間ほどで終わりました。しかし帰った後段ボールを開墾していくと蛍光灯の傘が割れているのを発見!早速電話したら返金してくれるとのことでした。私が梱包した物を詰め替えた際に割れたようです。ちなみに、蛍光灯はすべて前の入居者がつけていったようでいりませんでした。直管のウオーム色なんて持ってきていませんけど。
 必死こいて片づけです。まずは水回りの必需品から片づけました。そのとき水道の蛇口から水漏れをしていたので不動産やさんに電話しました。水回りを片づけると昼ご飯を食べに行きました。もちろん、ジョイフルです。餌には安くて十分な量があります。あと、永遠に増え続けるドリンク券の罠にももれなく陥ることが出来ます。
 その後買いそびれた物をホームセンターで購入。ガスコンロと洗濯ばさみなどを買いました。ガスコンロは大分では珍しい都市ガスです。プロパンより安いのでお得です。振り込みも大分に支店のある銀行であれば可能です。プロパンだと大分銀行と信組しか無理な場合が多いみたいです。それに直接吸引して死ねないです。
 その後冷蔵庫に入れる物をいろいろと買い込みました。いっぱい買ったので 161 リッターぐらいの冷蔵庫ではすぐに満タンになってしまいました。結構大きい物を選んだつもりだったのですが全然ですね。
 その後クラシックラガーを購入しに酒屋へ。そこでポートワインの死因をしていたのが運の尽き。 40 年物まで一通り試飲して 40 年物を購入して参りました。母の日のプレゼントとして送りました。金穴なのに……
 で、不動産屋から連絡が無かったので不動産屋に行って話を付けました。「24時間いつでも待ってるで〜。おまえの業者が休みやったら私がいくらでも紹介してあげるで〜」と終始和やかな雰囲気の中音便に話し合いがつきまして、21 時になおしに来ていただきました。
 夕食は簡単なゴーヤチャンプルを作って食べたと思ったら意識がなくなりました。
 夜中に目覚めて風呂に入りました。追い炊きの出来ない風呂って嫌いです。
 ネットにつなぐと、H" と paldio は問題ありませんがアステルは県外でした。しかしベランダに出ると OK でした。全キャリアあります。それも PHS で。コミケの宿泊予約完了
 本日の気分:一等でも熟睡は無理だなあ:ゴーヤチャンプル,明日のラッキーアイテム:よしず,1.75PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi