御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

スカート

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/10/04
 昼前に起床。夜食で食べるはずだったおにぎりを食べながら、これまた夜食で食べるはずだった豊水梨をソムリエナイフで切って食べました。ソムリエナイフのナイフはワインのラベルをはがすために付いているだけなので全然切れないため、果汁が大量にこぼれてもったいなかったです。
 フロントの言葉巧みな話術に載せられ、東急メンバーズカードを作りました。チェックアウトが 15 時になるのは非常によいと思ったけれど、OMC ホテルネットで取る方が安いので、安さを言われても余りって感じでした。実際にインターネットで価格を見てみても、そこらへんの無料会員になれば予約出来るこのページの下にうぜえぇぇぇぇっぇぇぇっぇぇぇっぇっぇっ!ぐらいリンクのある、予約サイトの方が安かったりしました。ちょっと失敗したかなあ。\1,000-
 手荷物が多いので、三番街のミニ水族館の横を通ってさくらちゃんまで行って、コインロッカーへ。番号は 111。私は 1 の数字が大好きですわ。
 時間は昼時なので、はがくれに行くため駅前ビルへ。全部のチケット屋を回って ANA のギフトカードか株主割引券を探すけどどこにも売っていません。ああ、飛行機の株主優待券ではありませんよ。飛行機以外の物ですわ。金券屋ではビジネス切符が無くなり次第、新幹線回数券が無くなるため全商品が値上がりするようです。ちなみに、ビジネス切符の買い取り値段は 11600 円ほど。販売価格は変わっていませんけど、これだけのぞみが増えた状態では「ひかり」しか使えないビジネス切符は非常に使いづらい券と言えるでしょう。
 一通り回ったので、はがくれへ。昼時ということもあるけど、店の前には 30 人ぐらい待っていました。私は待って食べるぐらいなら、他のところで食べる主義なのですが、今日は待って食べることにしました。駅前ビルはうまい店無いしねえ。待っている間に店員が注文を取りに来るのですが、ここの店員は忙しいからか愛想が悪い気がします。それに、先に注文した内容以外は並んでいる間にでも追加出来ないってのは解せない気がしましたわ。だいたい 3,40 分ほど待って入店。ここで目の前に信じられない光景が展開されました。一見どこかのコーラス隊かと見間違おうばかりの風貌の、白の上に黒の下を履いた、なんとなく上流階級的なカップルが角に座っていました。ごそごそと持っている鞄を開けて何をするかと思いきや、鞄からは二枚のナプキン。それをおもむろに広げ首にかけてしまいました。周り一同唖然。もちろん、私たちも顔を見合わせて笑いをこらえました。でも店のおやっさんが「どうした?カレーうどんちゃうぞ。おっちゃん理解でけへんわ」って言ったのを聞いて笑いが止まらなくなりました。でもそんな周囲の反応をよそ目に、平然とうどんをすすり、ナプキンで口元をぬぐう姿はハイソでした。どこかに隠しカメラでも設置した罰ゲームかとも思いましたけど、そんな感じはせず本当にただのカップルでした。この後罰ゲームを色々考えたのですが、これ以上恥ずかしくエロくない罰ゲームは無いのではないかと感じました。どのようなのを考えても、これ以上の物は考えつきませんでした。
 さて私たちが食べたのは「かまたまのダブル」。なんじゃこらーーーっ!と叫びたくなるようなうどんの出来です。まあ私は前回の阪神優勝の時に来たときも、ここよりはなまるうどんの方が美味しいって思ったのですが、kako さんの顔を立ててうまいって言っていました。しかし今回ので確定です。はがくれは不味いです。なにが不味いって、客が多いから手を抜いているのか、麺の湯切りは適当だし、麺はここの売りだった (美味しかった時期は食べたことがないので知らないけど) 腰がほとんど無い麺になっています。水っぽくて、ふにゃっとした、讃岐うどんなんて別に大阪うどんでも十分です。それなら、京橋の立ち食いでも食べている方が美味しいと思います。なんしか有名店になったことで手を抜いて味を落とすのは最悪ですわ。最近美味しかった店が代が変わったり、人気が出たことで味の落ちていくところが増えていて悲しいです。食の都って名前が泣きますよ〜。
 はがくれにがっくり来たところで、ディアモールに行ってすごい年齢差のカップル( 推定 30 歳差 )を見ながら大丸へ。kako さんのおばちゃんが働いているって喫茶店でタダコーヒーを飲ませてもらって、携帯をかちゃかちゃ。SO505i ではショートメールサイズにしないとメールに添付出来ないのを発見。よく考えるとそのままのサイズで送るとものすごいパケット代がかかるね。待ち受け画面を変えたけど、やっぱしっくり来ないのでポルトガルさあらさんにもどす。
 落ち着いたところで、二日前母親が飯碗を割ったので新しいのを瀬戸物コーナーで物色。私はいわゆるお椀型では無くて、すり鉢型の飯碗がいいんだけど、最近は少ないのか余り売っていない。百貨店だからかサイズも 4 合盛り以下ぐらいのサイズしかなく小さく、そしてブランドなので高いからやめ。イタリア展に行く。イタリア展ではピザやオリーブお入り、ワインなどが売っていたけど、特にめぼしい物はなかったので、明日の朝食に食べるためのパンだけ購入。おいしそう〜
 ちなみに北の百貨店は持ち回り。今日は阪神で北海道展、大丸でイタリア展だけど、来週からは阪神でイタリア展、阪急で北海道展だって。ただ、大丸はルフトハンザが主催で、阪神はアリタリアが主催。違いあるのかな?
 おなかもいっぱいになったことだし、空中庭園へ。国鉄の貨物車庫跡があるので、大阪駅からはヨドバシへ回って地下道を通らないといけないので面倒くさい。もう十年以上も経つんだからいい加減なんとかしてほしいと思うけど、私有地なので仕方ないですね。後々よく考えたらウエスティン大阪行きの送迎バスに乗れば無料でいけるんだなあ〜と言うことに気づきました。
 空中庭園はオフィシャルサイトでクーポン券を印刷すると割引きプラスドリンク付きとなりますので、是非とも印刷をして行きましょう。あとはローソンなどでドリンク付き(アルコールも可)のが 800 円で売っていますので、それでもよいかも。まあ安く行くにはクーポン印刷ですね。
 空中庭園では多分ウエスティンで結婚式を行った人たちがいっぱい居て、シャボン玉を飛ばしていました。15 分毎ぐらいに霧が出てライティングされるのに合わせるとすごい綺麗。ですけど、警備員にお客様にかかると言うことでやめさせられていました。10 月上旬と言うことですが、高い位置にありますし、霧( というか水蒸気 )を出しているので体が濡れてかなり寒かったので、喫茶に行って無料のドリンクを飲みながら夕日を眺めていました。クーポン券で飲めるぐらいだから、業務用のパックコーヒーなどと思っていましたけど、コーヒーも紅茶も、普通にディスペンサーや葉で出していて、美味しかったです。30 分ぐらい眺めていましたね。完全に日が落ちきったら、もう一度展望台へ。デジカメのナイトショット機能を説明しながら、撮影。三脚はないので、背景はどうしてもぶれてしまいますわ。でもまあ、普通の撮影よりはいいですね。
 一通り遊んだら、先日優勝セールで買ったパンツを修正してもらっていたのですが、それを取りに行くのを忘れていたので阪神百貨店へ。とりあえず GET!
 そしてスカートを買いにディアモールへ。めっちゃかわいいと萌え萌え。二枚買う。黒とベージュ。
 本日の気分:夕食は家で:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:スカート

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi