御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

いっぱい注文を付けるカクテル

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/10/17
 本日は夜から東京に行くため、いつもなら行っている整骨院に行くことが出来ません。そのため来週の月曜に行くまで前回行ってから 10 日ほど空いてしまいますので、かなりつらいです。肩こりと手の痛みが激しいので、なんとかなりたいですね。
 会社は朝に行ったときほとんど仕事が無くてとても暇だと思っていたら、調子よく元相方が休んだので、そっちを手伝うことになって、やたらと遅い派遣と一緒に。どうも性が合わないので、相手のペースを無視して午前中に全部終わらせました。相手は、その続きを 15 時までかかってやっていました。遅すぎですわ。まあ相手が遅くても私が先に作業をやる方なのでこれからは気にせずに自分のペースでやるのが、精神的にも肉体的にも楽なのでそうすることにします。
 定時に終わって家にダッシュで帰って夕食。フライトは 21:25 なので、家を 19:50 に出て 21:13 分難波発の空港急行に乗れば大丈夫です。普段ならラピートで行くのですが、20:00 のラピートに乗っても早く着きすぎるのでこっちにしました。この電車ですが、めちゃめちゃ混んでいます。少し早く着いたのでいつもなら天下茶屋から乗るのですが、難波まで行って折り返しましたので座ることは出来ました。南海は本数も少ないし車輛も少ないので、この時間は混むんですねえ。
 ANA150 便にて羽田へ向かいます。事前予約を忘れていたので、中程の中三列の真ん中というとても悪い席しか空いておりませんでした。自動チェックインして手荷物検査へ。関空の手荷物検査ではパソコンとペットボトルを出す必要がありました。パソコンを出させられたのは今年のフランクフルトメイン以来で、なんでやねんって感じ。フランクフルトでは液体みたいなのを塗られて、機械にかけていましたけど、ここではタダ出しただけ。パソコンに爆発物を仕込むとかあったの?よくわからんけど、なんで電子機器の中でパソコンだけ注目されるんでしょう?あとペットボトルも、前の私のように 20 リットルのポリタンクに満タン水を入れていると不審でしょうけど、普通のまでだして見る必要があるのかなあ?案の定一つ入れたままで忘れていたけどパスしたし。ワインは不問だし。よーわかりませんわ。
 飛行機の中では新着情報をひたすら打っていました。遅れすぎです。でも結局二日分しか打てていません。横はパズルをしていました。ドリンクはアップルジュースを頂きました。個人的に国内線のこれだけ短い区間だとドリンクはどうでもいいなあって感じです。とりあえず今日は気流が悪くて良く揺れました。
 羽田に着いたのが 22:30。ダッシュでモノレールに行くと 22:47 に乗ることが出来ました。到着は 22:30 でもその時間に乗り継げないのが飛行機の欠点ですね。モノレールの中でもひたすら新着。目的地は飯田橋のため品川ではちょっと遠いので、モノレールです。SUICA を買ってあったのですんなりと入場出来ましたわ。そこの中で駅すぱあとを見て着いてすぐに山手に乗って、そして神田で中央線に乗り換えれば飯田橋に 23:31 に着くとメールで連絡。改装中で狭い浜松町でなんとか急いで乗り換え、予定通りの時間に着くと kako さんと gs さんと sinple さんなどラジオのメンバーが集まっていました。まあ私はこのまま解散して帰るんだろうなあと思いつつも、ネタで「じゃあ飲みに行きますか」と言うと本当に飲みに行くことになってしまい、神楽坂のバーへ。一件目は予約で満席で、二件目の高い方へ。バーに行くとビールを頼むと損なんだけど、疲れていて飲みたかったのでビールを。一応エビスでした。gs さんは赤ワインをボトルで入れていました、それも 2 本。なんか悪いので、りぼんさんの記念図書カードを配りました。この図書カードは結構配っていて、多分 50 枚以上配っていると思いますわ。精算の時、gs さんが好きなだけ持っていってって言われたので、じゃあ 2 万って言ったら「いいよ」と言ってくれたけど、本当に持っていくとどうなっていたんでしょうねぇ。
 コンビニに行くと関東はやっぱり伊藤園のジャスミンティを必ず置いてありますね。そして、サントリーのジャスミンティも置いてありました。なわけで早速購入。伊藤園より薄く、日本人には飲みやすそう。香料の臭いも無く、後味も良いと思います。でもまあ私は伊藤園派だけどね。
 解散してアグネスホテルへ。東京理科大学の横を曲がって閑静な住宅街に入れば、その建物は見えてきます。とても落ち着いた雰囲気のホテルでした。この時間に帰ってきてもホテルの人の対応は良く、すごい良い感じ。部屋は部屋番号とキー番号が違うって書かれていましたけど、現在は変わっているようです。部屋はおしゃれな設備がありライティングも素晴らしく飲料用水道と電子レンジが付いています。
 シャワーを浴びて、風呂がジャグジーだったので泡泡にして遊んでいた。ポルトガルでもジャグジーはポウサーダなど高級ホテルには付いているけど、一度も使ったことがなかったので新鮮でした。シャンパン一杯でがつんと来て爆睡。
 本日の気分:疲れが溜まっているなあ:0 時間( 計 1 時間 ),明日のラッキーアイテム:いっぱい注文を付けるカクテル

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi