御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

おちゃわん

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/10/08
 思いっきり寝た。と言っても、中学や高校の頃のように夕方まで寝るってのは体が受け付けなくなっているのか、勝手にお昼前ぐらいに目が覚めてしまいます。歳のせいでしょうかねえ。起きたのは 12 時。睡眠時間 13 時間ぐらいでした。
 早速、昨日買ってきたマザーを組み立て、取り付ける。が、、、、立ち上がらない。なんでやねんって感じ。理由がわからずデバイス類を全部はずしたり、メモリの差し込み位置を変えたりしても立ち上がらない。こうなったら残るは一つ、電源だけです。もしもここで電源だと折角買ったマザーがこの金欠の時に非常に無駄な出費になってしまいもったいないのですが、調べないとどうしようもないのでサブマシーンの電源をはずして、メインに付けてみました。スイッチを入れるとそこには BIOS 画面が……。今年は電源の当たり年ですね。この前は火を噴くし、今度は入らなくなるしで良い事がありません。やっぱ付属電源は無理をするとすぐにつぶれてしまいますね。
 そんなわけでポン橋へ電源を買いに。良い電源もほしいけど、静音でアクティブの付いている電源で一番安いのにしてきました。まあそれなりの性能でいいでしょう。なんたって Socket7 最強の CPU 用の電源ですからね。上新の阪神セールはいいかげん阪神の胴上げビデオがうざくなってきてるところでした。
 それから道具屋筋に行って、先日も書いたように飯碗が割れましたので新たなものを買いに行きました。でも道具屋筋でも私のほしいサイズのすり鉢型の飯碗が無かったので、かっこいい軽い飯碗を購入。一応 6 号サイズかな。大きめですが、割れたのから比べるとかなり小さめではありました。680 円。
 それから大阪市内では私はここしか近くになりセブンイレブンに行って、本日発売のサッポロプレミアムピルスナービールを購入。一本に一枚「おでん券」が付いていたので、付け替えて「たまご」「しらたき」「だいこん」の三種類を取りました。要するに三本購入。
 最後にカメラのキタムラに行って、デジカメプリントと曽爾のネガを現像に。デジカメプリントは 7000 円ぐらいってえらい事に。悲しい。
 家に帰って、パソコンの組み立てをしたけど、なんか内蔵の VGA を使うと Win が立ち上がらないので、結局 RivaTNT2 に戻す。折角二世代ぐらい前の VGA に成ると思ったのに残念。でも CPU 温度が無理矢理動かしていたときは、60 度ぐらいまで上がっていたけど今は 30 度ぐらいなので良しとしましょう〜。まあ、シャットダウン時電源が切れないのは LAN 関連の不調ですかねえ。まあいいけどね。
 本日の気分:まあとりあえず OK かな:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:おちゃわん

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi