御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

タイル

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/10/07
 もうだめです。眠たくてしんどくて、危険信号で心臓が痛くなってきました。仕事しながら躓きまくりです。立ちながら寝ていました。能率が普段の 70% ぐらい。明日は休む。明日と、来週 14 日休むって言うと、ごちゃごちゃ上は言っていたけど、無視して休みを取りました。有給は労働者の権利。つか、倒れてしまったら元も子もないからね。
 昨日からメインパソコンが立ち上がらなくなっているので、おねついも見ずに、日本シリーズのチケットも取らずに梅田の祖父地図へ寄ってマザーボード探し。今更 Athlon 用のマザーを買うのはあほらしいのですが、CPU から全部買い換えるのはちょっと金銭的につらいので一番安いマザーを買う事にします。個人的に GIGABYTE とは犬猿の仲で良かった試しがないので、選ぶのは ASUS か Aopen か MSI のどれかです。値段的にはグラフィックチップも乗ったマザーで 13K ぐらいであればいいのですが、ASUS と MSI はマイクロ ATX しかありませんでした。そのため、Aopen のマザーを選択。ヨドバシも見に行きましたけど、値段は高いし余りありませんでした。祖父地図でも高いのに、それ以上高いと買う気にはとうていなれませんわ。そんなわけで、DDR メモリーも一緒に購入。今まで SDRAM しか持っていなかったので、今更って感じですが買いました。PC3200 だったら、Athlon64 でも使えるかなあと淡い期待で買いました。でも結局ヨドバシと往復して一時間ぐらいかかって選択しましたので、これならポン橋に行って買った方が選択の幅も広がり値段もやすかって良かったなあと、失敗したとちょっと後悔。メモリとマザーで 22K ぐらいでした。
 帰ったのが 19:10 。早速ぴあの阪神甲子園球場日本シリーズのチケット予約をしようとホームページにつなげるが、予想通り落ちていてつながらない。まあ日本のウエブサイトってのは負荷対策をどうしてこうしないのだろうねえってつくづく思います。そう考えると、NTT なんかが負荷時には緊急用回線を引いたりするのはさすがだなあって感じですね。みかかは嫌いだけど。
 そしてナイターを見て、原が泣いて私も泣きそうでした。いいかんじです。個人的に巨人が嫌いのは長嶋が死ぬほど嫌いなので嫌いなだけで、それ以外はどうでもいいって感じなので、感動するときは感動したりしますわ。
 パソコン組むのは休みの明日にして、今日は早い目に寝ますわ。
 本日の気分:結局ぴあには一回もコネクトできなかった。perl で GET しまくったのにな:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:タイル

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi