御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ネズミーランド

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/04/30
 生まれて初めてネズミーランドへ行ってきました。ゴールデンウィーク中にいくのは完全なお上りさんですが、JCB で無料チケットとラウンジ券をもらっていたためです。ラウンジが本日までなので、なんとか間に合いました。
 6 時に起きて、戦闘モードです。
 到着したのは 9 時 10 分前。荷物用のコインロッカーが十分有るのかなあということだけが不安でしたが、この時間ではまだ大きなロッカーも大量に余っておりました。
 とりあえず二日前にリニューアルオープンしたスペースマウンテンのファストパスを取得。取得するのに 15 分並んだことから、ちょっと辟易。この後どうなることやらと気持ちが少し萎えてきました。この時点でファストパスの時間は 12:55 から。
 次にスターウオーズのスターツアーへ移動。スターウオーズってディズニーだったんですね。なんとも懐かしい、画像と椅子が連動して怖いというやつでした。なんか空気が臭かったので、換気を良くしてほしいです。パナソニック。
 電話をする必要があったので、その時間待ちの間 10 円〜 30 円で遊べるペニーアーケードへ。ここがすごい楽しかった。古いゲームなんだけど、すごい熱くなりながら戦いました。特に自分がすごい射撃の腕が有ることを確認。クレー射撃ゲームで 30 点満点中 28 点取ったよ。そして、自分がすごい頭の回転が下がっているのがわかりました。何回、自分で自陣のゴールへ入れたことか。
 その間にファストパスを取れるようになったので、ビッグサンダーマウンテンを取りに行きました。その足で、キャラメルポップコーンを探し回りましたが見つかりません。でもキャストに聞いたらすぐにわかりました。どこでどのポップコーンを売っているかも知っているとは、ここの教育が厳しいというのはわかりますねえ。やくざと創価ですが。
 食べる前にぐるぐると回るコーヒーカップへ。食べてからだと吐くので、その前に思いっきり回しました。やっぱり気持ち悪くなりましたが、ホーンデットマンションで涼んで楽にはなりました。ホーンテットマンションは 30 分待ちでした。ホーンデットマンションはちょっと作りが甘いので残念です。入り口の高さがわかるので、壁が上がっているのがわかってしまいます。
 時間が来たのでスペースマウンテンへ。初めてなのでリニューアル部分はわかりませんけど、★が綺麗でした。暗いのでその怖さはあるけど、コースターとしての怖さはあまりありません。確かに宇宙を飛んでいるような気分にはなりますね。
 そしてすぐに予約してある JCB ラウンジへ。お茶をもらってソファーで休みました。ラウンジへは従業員用の入り口から進みます。そのためラウンジまでは、なんの変哲もないバックヤードを通っていきました。ラウンジなので他にも飲み物がもらえるのかなあと思っていましたけど、お茶だけなのでちょっとがっかりです。30 分ほど休んで、ミクロアドベンチャーへ最前列で案内していただきました。ただ、ミクロアドベンチャーは最前列だと首が疲れて厳しかったです。
 ファストパスを取りに、スプラッシュマウンテンへ。18 時を取れたので、これで全部乗られることが決定いたしました。
 そして隣のカヌーへ。これが結構混んでおり 45 分待ち。次のサンダーマウンテンがありましたので、結構びくびくしておりましたけど、乗ることが出来ました。ただ、乗ったのはキャストの人は威勢がいいけど、家族連ればかりで、三途の川を渡るような死の行軍。仕方ないので、大阪人の血が通っている私が声を一人で出しておりました。一度出してしまえば、恥ずかしさなんて飛んでしまいます。アトラクション自体は、確かにディズニーランドとは思えぬハードさみたいです。
 ビッグサンダーマウンテンへ。普通のジェットコースターでしたけど、上げている手が当たりそうで確かに怖いです。速度自体は全然怖くもありません。
 次に寄った銃シューティングが面白かったです。先ほどの 10 円クレー射撃ゲームで気をよくしたのでやってみたら、6 発当たりました。最初 3 発はコツがつかめなかったのですが、コツをつかんだら 5 発連続命中。失業したらカウボーイになります。
 疲れたので、ショッピングをしながら休憩。飽きたら、音楽を聴いたり、電車に乗りながら休みました。かなり寝ていました。汽車は思ったより長くて満足。ちゃんと機関士さんらは指差呼称をしておりました。さすが。
 時間が来たのでスプラッシュマウンテンへ。完璧なショット。自分でもほれぼれするぐらいの写真写りの良さです。これは面白かったなあ。一番面白いアトラクションだったよ。急流滑りはこの前の奈良ドリームランドの時も書いたけど、昔から一番好きなアトラクションなんです。長島行こうぜ!
 最後の〆にホーンデットマンションにもう一度行きました。
 20 時がデッドラインでしたが、ちょっと余裕を持って 19 時に退出。
 でもその余裕で、ディズニーラインに乗ってぐるっと一周しました。中が面白い構造になっていてヨーロッパの電車みたいでした。窓がネズミですし。
 時間に余裕があったので、東京、品川経由の京急羽田空港まで行きました。それが一番安上がりの方法です。
 それでも着いたのが 21 時でしたので、ampm で弁当を買って搭乗。
 今年中にはなくなると言われている B747-400D の二階席に乗って移動。二階席萌え。もうすぐ無くなると思うと淋しいね。
 家に到着したのは日付が変わったと同時でした。
 お疲れ様。
 本日の気分:ネズミーランド:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi