御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

カナートのキノコはやっぱり高い

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/04/03
 明日に花を見る会を予定しておりますが、天気予報ではどうやら猛寒波が来るそうで昼間でも木陰では 10 度前後だと言うことですから、昨年の黄砂+暴風より厳しいものとなりそうです。
 それでも私はひたすら用意しますよ。なんでもバーベキューをしたいとおっしゃっておりますので、野菜を 23 時に買いに行って仕込みをしています。ついでに、こんにゃくはわざわざあく抜きなんかもやっちゃいましたよ。いやあ、ジャパンは 23 時まで開いていて萌えですね。
 こんにゃくは灰汁を抜かないと不味いので、新婚山は覚えておいてくださいね。
 スイートコーンって初めて買ったのですが、てっきりゆでてから真空パックをしていると思っていたら、生を真空パックしてから蒸すんですね。それだと雑菌も入らないし確かにすばらしい発想です。
 本日の気分:カナートのキノコはやっぱり高い:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi