御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

マイクソ氏

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/03/23
 ネット自動取得プログラムを作っていたんですが、本当に使えないマイクソのインターネット系コンポーネント。ファイルを GET は出来るけど最後に取得したのがわからないので自分で結局実装するしか方法はありません。単純にファイルを見るだけなら使えるけど、自動取得などをしようと思うと見事にアウト。なぜ最後に取得した URL を取得できるようにしていないのか理解しがたいね。
 あと、平気で規格外の動作をする IIS は今すぐつぶすべきだと思うよ。セキュリティーとかどうでもいいので、仕様を見対していない物は目障りなので死んでほしい。Moved における動作で返される Location の値は絶対的な URI から構成されるんだから http:// から含められないとあかんわけで、ローカル移動の場合平気で /image/sine_microsoft.gif とか返してくるサーバのせいでバグったようなことは、IIS を流行らした方が責任を取るべき。RFC の書き方があいまいとかマイクソは言うんだろうけどね
 あと、IE の動作もおかしい。ローカルのイメージが読める場合と読めない場合がある。理由は完全に不明、画像を直接指定すれば見られるのだからファイルが壊れていることはない。ネスケや opera , もじらでは問題なく読める。こんな欠陥+テロの手先ブラウザは市場から排除すべき。
 だいたい今一番納得のいかないのは .NET が IE6 以上ということ。一番バグが多く危ないブラウザを何故入れる必要があるのか?ブッシュはイラクを攻撃する前にビルゲイツとマイクソを殺した方がよいのではないだろうか?
 本日の気分:マイクソ氏ね:100%,明日のラッキーアイテム:ござ候の大判焼,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi