御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

マジックインク

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/08/08
 ショタの半ズボン好きの人の誕生日って押井守と一緒なのかあ。
 台風が来るというので朝から大雨と思いきや、出勤時間だけ恨めしいぐらい快晴でいつも通り汗だくになりながら会社に行きました。そして会社について 2,30 分経ったときから雨が降り出し、気温も 30 度ぐらいまでしか上がりませんでしたから仕事もしやすかったです。台風までこんなペースで行くのかなあと思っていたのですが、昼休みぐらいからバケツをひっくり返した大雨になり、50M 離れた食堂に行くだけでズタボロになってしまいました。食堂に走る中で思っていたことは「早く、早引きになれ!!!」って事だけでした。
 昼休みが終わって、仕事をしていると 14 時に「本日は台風のため、16 時までとなり全社員速やかに退社してください」と放送がありました。大分では一度も早引きが無かったのですが、明らかに雨の程度はマシな大阪の方が和歌山などから来ている人の足である、南海や紀勢本線が止まるため大きな台風がこれば早引きになります。早引きになった分はどっかに移されることもないのでうれしうれしですわ。そんなわけでルンルン気分でやっていたのですが、 14:30 ぐらいになってこの前とは違う機械がトラブって余裕の仕事をしていたのが、16 時までになんとしても直さなくてはならなくなって、途中の休憩も無しで必死になおしました。なんだかなあって感じです。無事直せたので良かったですけど、折角短くなったのになんか損した気分。
 コミケ開けの 18 日もしんどいので有休を取りましたので、10 日と 1 時間( 早引きの分 ) の夏休み第二弾の始まりですわ。
 16 時定時ですと帰りが楽です。他の会社がまだ終わっていないため、大阪駅を縦断するのも空いておりますし電車も空いておりますので良い感じです。台風って言っても、まだ室戸岬沖でしたのでたいした風はありませんでした。
 早い目に家に帰ったのでプシキューと行きそうなところですけど、今日は涼しかったため余り飲みたいって気分が起こらずグリーンティーを抹茶から作って飲みました。疲れたときには最適です。なんども書きますけど茶道の家なので、お茶はいつでもありますわ。
 夕食後は昔から居るサークルのメンバーと IRC でチャットしながら、NHK を見て、風が吹いてきたなあなんて話しておりました。そんなに言うほど激しい風が大阪市内は吹かなかった感じはしますけど、それはたまたま私の家が風の当たりにくい場所にあっただけで、すごいドンガランって音がしたので外に出てみると店の看板が見事に飛んでおりました。やっぱ大型だったんですね。
 LOVERS は今回の発表も全てネタって感じが否めませんね。銀行を欺くために偽の販売情報なんて流したら確実に支援切られそうだし。販売店に飽きられてきているから話題集めって感じじゃないのかなあ。
 本日の気分:吉野さんの告知でかなり増えました:0 時間( 計 1 時間 ),明日のラッキーアイテム:マジックインク

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi