御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

アサヒスタウト

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/08/11
 昼前に起床。ここ三日間同じ生活。起床後は昔からしているサークルの小説をしこしこと書いていましたけど、途中でプロットに無理が発生したので全面改定。今までの 10 時間ぐらいが水の泡になりました。
 今日は kako さんと飲みに行く約束をしていたので、18 時に打ち切って梅田へ。今日の予定はアサヒスーパードライ梅田です。クーポンは必ず印刷してね。梅田についてとりあえず第二ビルの甲南チケットへ。ここは QUO カードが 900 円で売られていたはずなので、東京遠征のために買いに行きました。が、なんでもこの前の偽造チケット以降高くなっているようで 930 円でした。まあそれでも消費税分より安い(すなわち、棚に付いている値段が税込みと同じ感覚プラス割引きって感じ)ので 5000 円分購入。QUO カードはコンビニを使う人にとって絶好の割引き手段ですわ。
 待ち合わせは一昨日と同じくナビオの先。待ち合わせの時間にぴったりと合流。地下に下りて場所が曖昧なのでとりあえず東梅田に向けて歩いて、第三ビルの先で上がるけどどこかわからずに迷ってぁぅぁぅしていると、浮浪者かな?のおじさんが住所を言ってみって言ってくれたので言うと、あそこやって教えてくれました。昔タクの運転手でもしていたのかな?とりあえず行った先は、クリスタルタワーって言うぐらいだからそれは綺麗なビルでした。つか、車で走ったらわかるのに歩いたらわからない自分萎え。
 ビルの裏口にある階段を下りていくと、ノスタルジックな、もといレトロなホールが。その昔、このビルが改装される前は「アサヒビアホール梅田」とかいうダンスホールだったようで、ちょっと高級。サッポロのミューヘンとは違って飲み屋というよりは、高級な社交場って感じです。私がここに行きたかったのはアサヒのスタウトを飲みたかったからで、料理は肉料理が中心なので正直残念でした。でも美味しかったですよ。ただ kako さんはビールがキンキンに冷えた方が好きみたいで、どうもぬるくて嫌だったみたいです。私はどっちでもいいですけど。ここの方針的には、ビールの味がわかるようにぬるい目に出すそうですわ。スーパードライに味って言われてもなあって感じですけどね。
 肝心のアサヒスタウトですが、噂通りとても美味しかったです。ちょっと夏に飲むビールではありませんけど、今年は寒いからか行けました。冬はこれを近くの酒屋に取り寄せてもらおうと思います。かなりしっかりとした物ですわ。
 ピルスナーグラス、生、生、ハーフ生、スタウト、スタウト、レーベンブロイ、って感じですね。スタウトが入っているので酔っぱらいましたわ。その後は第三ビルの前で持参のジャスミンティを飲みながらだべっていました。つか、お初の横らへんに公園あったと思うんだけどなあ〜。ビルになったの?
 本日の気分:食べ過ぎですわ:0 時間( 計 1 時間 ),明日のラッキーアイテム:アサヒスタウト

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi