御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

蚊取り線香

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/08/02
 久々の休日出勤。とはいえ、別に街では休日になっているところが多いだけの日に出勤しただけで、うちの会社は出勤日なので休日手当 *1.35 以上は出ません。ちなみにうちの場合は週休二日のため、労働基準法上では休日出勤には成りませんので、本来は超勤手当 *1.25 扱いになります。でもまあ労働規約で決まっているので休日手当 *1.35 は出ますけどね。ちなみに、労働基準法の休日は一週間で一日休めって事なので、週休二日の二日とも出るとどちらかが休日出勤で、それ以外の方は週 40 時間以上働いたら超勤手当になります。あくまでも労働基準法上の話ですけどね。うちは越えているのに出ないで!ってのは 36 協定ってやっかいなのをほぼ 100% 結んでいますので、なかなか請求は出来ませんが無ければバンバンやりたい放題ですわ。
 会社に行ったら機械がトラブっていましたので、半年ぶりにシーケンサーとか回路図とかをさわっていました。ドキュソライン工なので周りにここらへんのわかる人いないみたいね。技術の人も外注ばっかりなのでいないし。そんなわけで、久々に遊んで仕事していましたわ。ちなみに原因はインバーターが潰れて、それから逆電流がながれてシーケンサーを壊してくれたって感じで、土曜日みたいな商社の休みの日には絶対に治らんで〜って症状でしたので、残り 3 時間ぐらい大掃除していました。楽でしたわ。
 帰りに阪神で一番搾り樽生を購入して家についてぷしきゅーと 4 杯ほど飲みました。2/3 ほど減ったかなあ。で、酔いさましのために西瓜を 1/8 玉ほど食べました。西瓜は美味しいねえ。
 そしてショタからもらったあとがきを流し込んで、九能茶の原稿の印刷。今回は 20 ページしかないので簡単簡単。そして表紙を作って、りぼんさんのメンテの為、明日は早起きしないといけないので早く就寝。
 つか何気なく google で検索していたのですが、可哀想というか笑うしか無いですね。ちなみに今はドメインキーパーの手に渡っているようです。あーもったいな。
 本日の気分:体重が減る減る:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:蚊取り線香

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi