御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

漫画原稿

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/08/31
 今日はハカーの手伝いのためにコミックトレジャー 2 へ行くので、8 時に起きてインテへ。家からインテまで 20 分の壁が破れません。
 インテに着いたのは 09:05。サークルチケットをもらってインテに入りました。会場は 6 号館 B 棟のみということで、シティよりかなり規模は小さいですが、大阪の男性向けイベントとしては大きな部類です。
 私のサークルではないので設営の時間中、某サークルまで行ってだべっておりました。QUO カードと新刊交換。
 会場後、ひびき玲音さんのサークルに並ぶ。夏コミのセットを GET 。で、ほしくないけど裂くために LEVEL-X に並ぶ。共に 5 分で終了。その後、ひびき玲音さんのサークルは会場の外まで行列が出来る物の 13 時前には列が無くなり、普通に買える状態へ。そして、LEVEL-X はと言うと一番長い列でも 50 人ぐらいが並んだだけで、12 時の時点で自由に買えていました。在庫は山ほど残っていました。一番面白い光景だったかも。なんかコミケがうんたらかんたら書いていたけど、ただ税金対策で出すだけの本に価値が無いので買われなくなっただけじゃないの?
 大阪のイベントなのでいつも通り財布のひもは非常に堅く、売り上げは伸びず。九能茶の本も 5 冊だけ。隣のサークルさんは愛想が良かったので、ずっと話しておりました。チャンコロ臭く無かったし。
 イベント的にはコスプレ会場が広く撮影は非常にしやすそうでした( PIO 全面ぐらいあった )が、あれだけ広いので有ればダンパをしてほしかったなあと思いました。久々に踊りたい。それとコスプレは多分集金の為だろうけど、サークルとはほとんど関係有りません。コスプレ組はコスプレ組、サークル組はサークル組で別れてしまっていますので相乗効果ってのは、ほとんど無かったようです。企業もイベントを行っていたところはそれなりでしたが、それ以外の時間はどうなんだろうって感じの集客率でした。で、最悪なのが DJ。あのスペースは邪魔ではないですが、DJ が話すとかなりの人数がそちらに釘付けになってしまいますので、サークル側は閑古鳥になります。それを考えるとダンパも良くないかもしれません。それに私的にはコミケのように、即売会は無音のほうがお客さんの話す声が聞こえやすいのでいいです。音楽ががんがんかかっていると、話していたら喉が枯れてしまいます。イベントはこんな感じ。
 そして急に入った所用のため、14:40 にインテを後に一端家に帰って心斎橋へ。待ち合わせ場所で小学校中学校の幼なじみと合流。男女二人ずつ。とはいえ、合コンでもなんでもなくてただ会おうかってことみたい。まあ人妻もいるし…。行く予定のカフェが満席で暑い中 30 分ほどさまよって心斎橋のハズレにあるオサレなカヘへ。3 時間強話していました。色々と楽しかった。同窓会はいつも私がやっているのですが、このメンバーが動いてくれないとどうしようも無いメンバーなので次ぎやるときはお願いって言っておきました。良い時間を過ごしました。とりあえずわかったことは、みんなカナート買いに行きすぎ。
 本日の気分:涼しい会場はいいね:0 時間( 計 1 時間 ),明日のラッキーアイテム:漫画原稿

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi