御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

カセットボンベ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/07/07
 七夕ですが、別に楽しいこともないので家で掃除を引き続きやっておりました。今日はフローリングのぞうきんがけと窓ふきです。結構大変ですわ、小さい部屋ですが汗だくになりました。最近流行かどうかは知りませんが汗を吸水してべとつかないってシャツを初めて着てやっていたわけですが、たしかに臭いも残りにくいようで快適でした。ただ、肌が弱い人にはあまり優しくないようで襟周りが固くて痛かったです。
 キャンプ用のバーナーを買ってきて洗濯ロープに巣を作っている小さい蜘蛛を焼き払いました。あまり焼き払って殺すのはしたくないのですが、蜘蛛の糸は豪快に燃えます。フランベしたときのように一瞬にして燃え上がり無くなりますので楽なのですが、あまりやりたくありません。火をつけて殺すのはちょっと残酷だと思いますわ。まあ、かといって毒ガスやひねりつぶすって言うのも苦手なので、やっぱりこれになります。ちなみに、バーナーはカセットコンロのボンベで出来るヤツで非常に便利ですよ。
 家の冷蔵庫は現在 161 リットルで一人暮らしでは十分すぎると言われて購入して参りましたが、全くそんなことはなく料理を作る人間にとって小さすぎることが判明しましたので、急遽果物や飲み物用にワンドアのミニ冷蔵庫を購入してきました。46 リットルですが目的のためなら十分です。ただ、コンプレッサーが小さいためかあまり冷えませんね。もう少し冷えてほしいしちょっと冷えなさすぎる気がしますので 2,3 日様子を見て電気屋に文句を言いに行きますわ。
 で、その途中で外人さんに声をかけられて「国際空港に行くバスはどれ?」って聞かれました。もちろん英語でしたので、初めは躊躇しましたけどゆっくり話してくれるので楽に聞き取れました。ちなみに別府のトキハ百貨店前でした。別府は国際観光都市とうたっているくせに、空港バスの時刻表に英語表記が全くないんですね。ちょっとびっくりしましたよ、道路標識はハングルまで書いてあるのに詰めが甘いなぁと言うか民間への指導が甘いというかなんだかなぁって感じです。で、私は英語で話しているのに無意識で「はい」を「Sin( ポルトガル語 )」と答えてしまったのが自分自身で驚きでした。あと、私の No は完璧にポルトガルなまりですわ。なうんって感じです。
 at-link は基幹ごと落ちてくれるので嫌い。障害のページも見られない。トップページも見られない。さくらインターネットでも借りてトップを置いておけばいいのに。
 3 周年おめ〜
--------今日のレシピ(長崎カレーチャンポン)---------
即席の長崎チャンポンのだし(粉末)
生麺

1)生麺をゆでて水で洗う
2)麺、スープの素と乾燥わかめを入れて湯をかける
3)麺をほぐす
4)残り物のカレーを温めて入れる
5)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:カレーはラーメンに入れた方がうどんより美味しいと思う:長崎カレーチャンポンとモロヘイヤのお浸し,明日のラッキーアイテム:カセットボンベ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi