御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

糞大塚商会のスマイルαって VB5 なのかよ。2001 年製なのに

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/12/06
 今日はスマイルαっていう糞大塚商会のソフトに悩まされているという企業から、データベースサーバを格安のサーバに移せるかどうかテストしてほしいと言われたので、朝から行ってきました。
 途中ちょっと時間があったので、高島屋に寄ってアイスワインを購入。今はアイスワインも安いものが出て居るみたいね。
 スマイルαですが、中身をみてみると VB5 で作られているようです。今更ですが。作成年をみたら 2001 年なのに VB5 って本当に大塚商会は腐っているよなあ。VB.NET にする必要はないだろうけど、VB6 にしておけよと思うよ。御茶義理でさえ、2000 年には VB6 に移行していたのになあ。
 データ構造は単純で、smstart.ini に書かれているデータベース用のログインアカウントを作って、SQL Server のデータベースをコピーするだけ。あとは、スマイルアルファーのデータをユーザアカウントを作って共有するだけです。
正直大塚商会はうざいのでスマイルアルファーのデータベースサーバのより詳しい移転方法は書きたいけど、今の仕事が終わったら書くよ。
 夕食は久しぶりに、にぎり長次郎へ行ってきました。蟹うめぇ、あわびうめぇ。
 昨日の件で、いろいろと大変なことになっています。お互い様だと思うんだけど、まあよくわからん。お互いに頭を冷やした方がいい。
 本日の気分:糞大塚商会のスマイルαって VB5 なのかよ。2001 年製なのに:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi