御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

スモークサーモン

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/05/03
 先日の XP 2100+ をネットオークションで無事売り飛ばすことが出来ましたので、リベンジと言うことで 1.5V 版の Thoroughbred を購入してこようと思います。ポン橋で B-Step の Thoroughbred を売っているのを先日確認したのは PC One's とテクノランドでしたので、どちらかで買おうと思います。1700+ は PC One's だけでしたが、0307 ですのでどれだけ上がるかわかりませんから 200 円高いテクノランドで 1800+ を買うことにしました。AXDA1800DUT3C AIUHB0304XPIW です。どれぐらい上がるんでしょうね。まあ上がらなくても冷たくなればそれでいいですわ。今の雷鳥は 133MHz で動かすと普通でも 70 度越えてしまって、コンパイル時にパソコンが落ちますので何とかしたいです。
 家に帰って早速パソコンにさして起動すると……シーン。全く立ち上がりません。仕方ないので雷鳥に戻そうと刺して立ち上げると、こんがりと良い焦げた臭いが……。あっ!と気づいたときには時すでに遅し、もう綺麗さっぱり立ち上がらなくなり焼けてしまいました。本当にファンが正常でないと 10 秒ほどで焼けるんですね。そんなわけで是が非でも先ほど買ってきた CPU で立ち上げなければなりませんから、ダメ元でジャンパモードにしたら動きました。でもジャンパなら 133*12.5 しか設定出来ないので 2000+ 相当でしか動かすことは出来ませんでしたが、それでも CPU 負荷 100% で 58 度なので、目的はかなり達成出来た感じです。でも、1.6V 版だとジャンパで設定しても動かなかったのにこっちだと動いたのはかなり謎です。よくわからない設計しているのかなぁ
 SO505 について聞いてきましたが、D505 が一番に発売され次になるので D505 が GW 開けの予定から 5 月末日ぐらいになるという予定に伸びたため、多分 6 月末ぐらいになるということでした。あと、SO201 からの乗り換えがこの 5 月から有料に……。なんでやねん!
 本日は親が遊びに行っていたので、夕食は自分で作りました。ベーコンの変わりにスモークサーモンで作ったらかなり美味しかったです。
--------今日のレシピ(スモークサーモンと茄子のパスタ)---------
スモークサーモン:1 パック
茄子:1 本
マイタケ:1 袋
アスパラガス: 3 本
タマネギ:1/2 個
塩:適量
胡椒:適量
白ワイン:小さじ 1
オリーブオイル:大さじ 1
ニンニク:2 カケ
鷹の爪:1 本

スパゲッティ:150g

1)茄子を輪切りにして、水に浸して灰汁を抜く
 マイタケは土付きを切り取って手頃なサイズにさく
 アスパラは 2cm ほどにぶつ切りにする
 スモークサーモンは 2cm ほどに切る
 タマネギをみじん切り
 スパゲッティを湯で始める
2)ガーリックと鷹の爪を入れてオイルを作る
3)タマネギと茄子とアスパラを入れて炒める
4)タマネギの色が変わったら、マイタケとスモークサーモンを入れる
5)塩胡椒、白ワインで味を付ける
6)スパゲッティが茹で上がったら、湯を切って具と絡める
7)うめぇヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:にっすいの冷凍たこ焼きは不味い:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:スモークサーモン

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi