御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

L5410 は冷たくてびっくり!サーバ全体でたった 95W だよ。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/04/23
 google さんにキャッシュされました。
 先日から楽天 RSS(リアルタイムスプレットシート) がおかしいと言ってきましたが、予想通り EXCEL のパッチのせいでした。Microsoft が完全に治ったと言っていますが、OFFICE2003 に関しては治っていません。アンインストールして SP1 まで戻すことにより対応しました。脆弱性は残りますが、意味不明な 0 が大量に出てくるバグが無くなるだけましです。RSS 専用機なのでマクロウイルスにもやられることはおそらく無いでしょうから、これで行こうと思います。それにしても、これだけ確実におかしくなるパッチを公開前にわからなかったのですかねえ。
 黄色リボンさんがまた癇癪を起こして落ちたので、メモリが届く週末に予定していたんだけど急遽 1GB しか積んでいない状態での移行に踏み切ることにしました。新しいサーバはDELLR300 です。性能については後日ですが、消費電力をはかるとクワッドコアなのに 95W しか有りません。びっくりです。Pentium-III の Dual と変わりません。めちゃめちゃ冷たい。すごいぞ、Xeon L5410!
 サーバの置き換えのため、久々の完徹でした。だから病院でもふらふら、事務所でも意識をなんどか失っていました。完徹の二日目はずっと起きていられない体になってしまっています。
 perl の DBD::SQLite2 だけがなんどやっても CPAN で入らなかった。仕方なしにソースを落としてきてコンパイルすると、なんのエラーも吐かずに終了。CPAN は相変わらずよくわからん。
 本日の気分:L5410 は冷たくてびっくり!サーバ全体でたった 95W だよ。:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi