御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

TAI THAI はうまいけど、接客態度が悪すぎる

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/04/10
 雨なのか晴れなのかはっきりしてほしい日でした。
 親が岐阜県までしだれ桜を見に行っていますので、夕食を食べて帰らないとなりませんからエンドラ先生を連れて、以前より行きたかった難波の「TAI THAI」へ行ってきました。例年今宮戎の時にタイ料理の屋台を出しているお店です。
 食べたのは売りにしている春巻きとトムヤムクン、パッタイの太麺版、カオパット、魚のチリソースと、タイバジルの焼きそばでした。味はどれも美味しい。辛さを調節していただけると言うことだったけど、初めてなのでそのままの味で行きました。全体的にはタイより甘め。ちょうど日本人に食べやすい辛さだったと思います。
 辛さ以外のスパイスに関しては、本場並みに味が付けられていたと思います。レモングラスやコリアンダーに弱い人は厳しい食べ物が存在しました。もちろん私は平気です。
 トムヤムクンは、硬くて食べづらい一瞬ネギかと見間違うレモングラスがじゃまです。しかし今回食べましたタイバジルの焼きそばに入っていたレモングラスはもっと食べづらかったです。麺に絡んで取るのが取りづらい。トムヤムクンを作るときに、レモングラスを布袋に入れて食べるときに出すとか出来ないのかなあ。トムヤムクンは好きだけど、この点がいつも嫌だなあと思います。
 タイ料理って、だいたい一品 1000 円前後だと思いますが、ここは 1300 円ぐらいなのでちょいと高め。ホームページで 15%OFF のクーポンがあるので良いけど、クレカが使えないのが嫌だなあ。久しぶりにお金で精算したと思います。それでもやっぱりビールが 650 円はちょっと高いよ。割り引いても 550 円だから。
 あとこのお店の一番の問題は、ほほえみの国タイなのに店員に一切の笑顔がないことが問題だと思います。接客は最低ですから、美味しかったけど次回行こうかどうかは迷います。たぶん日本人のお店なら切れていたかもね。
 レモングラス茶を飲まなくて良かったね。
 終わってから、引き連れてダオーレの HUB に行ってきました。以前にクレームメールを送っておいたおかげか知らないけど、ダイエー商品券が問題なく使えました。
 本日の気分:TAI THAI はうまいけど、接客態度が悪すぎる:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi