御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

UDX に有る銀座鹿鳴春は快適でお勧めスポット

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/04/17
  Connection attempts using mod_proxy: ってのが Apache のログに大量に残っていました。何かと思ったら、PROXY 接続を試しているんですね。いままで気づいたことが有りませんでしたけど、最近増えているのでしょうか?もちろん許可していませんから、エラーコード 405 を吐いてエラーとなります。
 今日は打ち合わせのために東京に行きました。久々の東京です。仕事でってことです。
 仕事なので、今日は朝一の便ではなくて昼からの便で東京まで。スターフライヤーですが、最後の方と値段は大して変わっていませんが、関空就航記念運賃が無くなってからがらがらです。前日に予約しても予約番号が 200 番行っていません。搭乗率は 60% 前後ってところだし、これから少し正念場っぽいですね。
 最近は東京に行くたびに雨なのはどうしてなんだろうなあ。飛行機に乗るときに傘があるのは非常にじゃまなんだよね。
 まずは渋谷で落ち合ってサーバについての打ち合わせ。久々にギネスを堪能しました。
 夜は九条さんと打ち合わせで秋葉に行きました。ソフマップが新しくなっていたんですね。久々です。たぶん、万世千代田に行ったとき以来です。
 どこに食べに行こうか迷ったけど、九条さん曰わく UDX 一高いらしい味の素 100 年の歴史料理屋に行ってきました。
 「銀座鹿鳴春」と言う名前からも、銀座に本店があるらしく、高級っぽかったです。テーブル間隔は広いし、接客も丁寧、味も臭みが全くなく旨かったです。目の前はびっくりドンキーなのがアキバらしいですが……。
 ちなみに一番安いコースで 4800 円だったけど、フカヒレスープがなかなか旨かった。チャーハンが大量に出て食べきれなかったのは、安いコースだからでしょうね。一つだけ苦言を言わせていただくと、前菜に出ると思っていた春巻きと揚げ餃子が、チャーハンの後に出るのは食べられません。タッパ用意してほしかったですよ。
 今日は昼間に飲んでいたので、お酒は飲まずに中国茶を飲みました。ジャスミンティが大好きですが、今日は薬膳クコ茶です。中国茶は種類も多くお湯足しもしてくれて、美味しかったです。  そんなわけで、あまり飲まなければ居酒屋とさほど変わらん感じでした。確実に万世十階より安くてうまくて、心地よいです。
 それにしても中華料理屋に行ったのはいつ以来かなあ。。
 ああ、話していたのは辱とかエロゲーの話です。
 本日の気分:UDX に有る銀座鹿鳴春は快適でお勧めスポット:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi