御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ポルトガリアはコストパフォーマンスが年々悪くなってるけどポルトガル料理はこんなに高くないよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/09/01
 九月です。そろそろ牡蠣のおいしい時期になってきますので、またオイスターバーに行きたいなあなんて思っています。白ワインでワシワシ牡蠣をむさぼり食いたいですよ。
 今日は新入社員を引き連れてボルトガリアに行ってきました。ポルトガリアに行くのは、四ヶ月ぶりぐらいかな。もちろん新入社員なので、私持ちですよ。ごちゃごちゃとケチくさいことは言いません。ごちゃごちゃ言うなら誘うなアホ社長って本当に言いたい人が世の中には多いですからね。奢りなら、気持ちよく奢り、奢られるなら気持ちよく奢られないと、そこに駆け引きのあるもんなんて、だいたい必要のない飲み会なんだから、なんで行ってやってるのに気をつかわにゃならんのだというやつです。気を使うなら誘う必要ないですよ、気を使ってほしいなら数十万ぐらい奢ってくれないとなぁ。
 そんな感じなので、三人で行ったんだけど、かなりいい感じで楽しめました。ワインを Vinho Verde , Vinho Branco , Vinho Tinto とあけた後に、Vinho do Madeira まで飲めたのは至福の時です。ただポルトガリアって年々コストパフォーマンスが悪くなっている気がしますねえ。ワインは別にいいんだけど、食べ物が小さくなっているうえに、値段が上がっているのはいただけないなあ。
 本日の気分:ポルトガリアはコストパフォーマンスが年々悪くなってるけどポルトガル料理はこんなに高くないよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi