御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

CF が読めないから早く直したい

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/12/04
 体の調子がどんどん悪くなっている。精神的な物も絡んでいるのかも知れないけど、あまりあまりな感じ。
 FIVA の調子が悪くなったというか、起動しなくなったのでカシオのサービスセンターを調べようと WEB で色々と調べていると、FIVA はどうやらかなりの欠陥商品らしく、CPU の剥離(突然死)が当たり前のように起こるようで、自力で直すのが当たり前になっているようです。すなわち、欠陥( 設計の見えない不良 )のマザーを修理に出して新しいのを付けて戻ってきても結局同じ理由で潰れるという事なので、自分で直すのが一番って事みたいです。幸い私は回路屋さんですから、ヒートガンなんてものは使い慣れていますのでちょちょっと直そうと思います。ただ、ヒートガンは前の部署だとなんぼでもありましたけど今はありませんので、今度購入してこようと思います。ちなみにネットで探すとだいたい 20%OFF ぐらいですね。M/B の交換をカシオに頼むと 8 万ぐらいかかるそうですから、ヒートガンだけだと 1 万ぐらい。どうせ中古で買い直しても 6 万ぐらいなので、壊れたとしても安いんじゃないでしょうか?
 あとなんでも、裏面のゴム足が取れると熱設計上熱が籠もって CPU の剥離が始まるようです。こんな外れやすい物にタイマーを仕込むとは SONY 以上ですね。直すときにはとても分厚いのを付けておこうと思います。FIVA の薄さ丸つぶれですが……。
 本日の気分:CF が読めないから早く直したい:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ネズミ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi