御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ギネス

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/12/24
 クリスマスイブ。きっと君は来ない。私が時間通りに行かなかった。こう仕事が暇だと何も気合いが無くなってしまい、仕事で失敗をして仕方なく残業。あーあー。誰もが気合いを抜いているのでなんかそこら中で失敗をしてどんどん遅くなる。私も人の事が言えないけどね。
 そんなわけで予定より 30 分ほど待たせる事になるので、現在地のメールをバンバン。待ち合わせ場所に着いたのはやっぱり 30 分ほど遅れました。ごめんね。
 まずはクリスマスイブというのに年寄り臭く「てもみん」に行きました。二人ともすごい肩こりなので、どんどんもんで貰いましょうと言う事ではなく、先日沖縄に行ったときの ANA 半券二枚で 10 分無料になるって事でしたので、それで行きました。私は正直こういうクイックマッサージ系は余り信頼を置いていないのですが、他のマクドや生ビールよりは良かったのでこちらに。
 てもみんはドトールの横にありました。お店にはいると、ちょうど空いていて一応カルテを作るのか住所と傷病箇所を簡単に書かされて、待っていました。その時目の前にダイエットフードが取りホーダイだったため、私はコーヒー、kako さんはストロベリーを手に入れました。
 クリスマスはケーキの日って考えなので、ケーキを食べられたらいいんです。子供みたいな考えですが、私的には宗教がキリスト教でもないので、昔からケーキを食べられるいい日だなあなんて思っていました。でも、サンタクロースは 10 歳まで信じていました。頭が少し弱い人です。すいません。そんなわけでケーキを食べに心斎橋のココリコへ。さすがにクリスマスイブという事もあり、テイクアウトは一杯でしたが 2F のカフェはそれほど多くありませんで、待たずに席に着く事が出来ました。私が頼んだのはコーヒームースかなにかそういうの、kako さんはミルフィーユ。ミルフィーユは絶対に崩さないと食べられないので、外で食べるのは苦手。手でもって「あぐん」と一気に食べてしまいたいタイプです。お茶はジャスミンティにしましたけど、これが美味しい。ケーキの油分を全て落としてくれました。ここで kako さんからプレゼントを頂く。なんかいきなりだったのでちょっと面食らったけど、うれしく頂きました。中身はエッグでした。何エッグって言うんだっけ?ロイヤルエッグだったなかあ。
 本当はここからはなまるうどんに行く予定でしたが、あまりにも悪いので kako さんの好きなポピンズって店に行く事に変更。行き着くと、変な外人さんが扉を開けてくれて席に通されるけど通常 390 円均一の値段が 500 円になっていていけていなかったので店を出る事に。で、提案されていた一利木へ。かなり財政事情が緊迫している私としては断りたかったところだったけど何とかなるかなあと思って、コンビニでおにぎりを二つ買って食べて行く事に。しかしここで断っておくべきだったと後悔。言える事は言わないと、変更する選択肢はいくらでもあったのになあ。
 なわけで一利木へ。さすがにイブという事もあり混んでいて少し待つ事に。カウンターかテーブルかと言われたけど、どっちでもいいというとテーブルへ。常連になっているので気を回してくれたのかも知れないけど、よくよく考えるとカウンターの方が良かったかも。お互い料理の値段を考えながら注文。最悪だね。すごい気を遣わしてしまった。あーあー、見栄は張るものではないなあとすごく実感。余裕が出来るまで行かないでおこうと決心。本当に美味しいんだけど、すごく高いからね。私はいつも俗界から離れないのかな。プレゼントはポルトガルの塩。沖縄の塩をほしがっていたので、是非とも世界的に有名なポルトガルの塩も食べてほしかったのでこれにしました。プレゼントに塩かよ〜って感じですけど、色々考えてもこれしか思いつかなかったんですよ。で、気を遣わせすぎて、どんどん会話が無くなり悪い方向に。あまりにもどん底だったので、場所を変える。
 kako さんのホームグラウンドへ移動。ビール一缶 800 円は高いなあと思った。楽しかったけど、なんか自己疑問ばっかり沸いた感じでした。矢印が究極に内側に向いて突き刺さってきました。楽しかったけど、楽しかったけど、楽しかったけど、多分居ない方が楽しいんだろうな。
 本日の気分:イベントが徒になってばかりな感じがします:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ギネス

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi