御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

more Fran

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/12/30
 コミケ三日目。目覚まし時計に気が付いたのは 06:30。まだ早いなあと思って次ぎに気づいたのは 07:10。docomo の PHS の目覚ましを 10 分間隔でかけていたのですが、これはスピーカーにものすごい指向性があるのか、下に向いていると全然聞こえません。そのため、予備に他の携帯で目覚ましをかけていなければ遅刻するところでしたわ。
 東までタクシーを飛ばして、なんとか会場。今日は昔からのサークルにて参加です。そのため Leaf のジャンルですわ。場所に行って設営をして、入口の ampm へ。不味いだろうとネタで買った、おこめサンドのチーズフォンデューがとても美味しかった。さすが ampm のだと思いましたわ。ここの冷凍食品は美味しいよねえ。他に more Fran ってのを買いました。これは美味しい。まあ Fran のチョコ部分が増えた製品なのですが、なんかすごいリッチになった気分がします。
 私たちは東 1,2,3 だったわけですが、ダッシュはあまり見られませんでした。ダッシュの起こりそうなサークルが 4,5,6 に固まったのもありますし、最近のシャッターを出るまで軍隊行進ってのがシャッターダッシュを減らしているのでしょう。良い事です。
 サークルは散々でした。あまりにも悲惨なので売り上げは書かない事にしますけど、なんしか酷かったです。Leaf のジャンルがジャンル分けされているにもかかわらず、とても買いに来る人が少ないのも原因ですが、リピーターが減っているのにも原因があるようです。なんしか良くない。なんとかしなければね。昔は数百冊売れたときもあったのになあ。
 挨拶回りをして、取り置きしてもらった物を引き取りに行って、コスプレ撮影をしていました。毎度の事ながら売り子をしている間は昼食を食べにも行けず、トイレにも行けず、おにぎりを頬張るだけの昼食でした。
 閉会後の片付けは九能茶が無いため、非常に楽で机などの搬出用トラックが入ってくる前に撤収が完了しました。帰り道タクシーを拾うのが非常に面倒くさくなっていて、昔は東のタクシー降り場がそのままタクシー乗り場になっていたんですが、それが無くなり、ついでにその前の交差点を渡ったところに警備が配置されそこでも拾えなくなり、ずーっと後ろまで行かなくてはならないはめに。東京のタクシーはまじめで、手を挙げても乗せてくれない。つか、アホかって言いたくなります。まじめに並んで言われるままにタクシー乗り場まで行ってどないすんねんって感じです。でもまあそのうち乗せてくれるタクシーは来るもので、それに乗ったのですが私的にはあまり良くなかったかな。なんかお金を稼ぎたいような感じで、どう考えてもそっちから割り込めばいい事をせず、意味のないところで時間を稼ぎ、意味のないところで飛ばしていました。ホテルから出るタクシーは良いのばっかりだけど、平均的に拾ったタクシーは良いと思った事がないね。やっぱりホテルの力はすごいのかなあ。
 ホテルで預けてある荷物を引き取り、神田まで歩いていって飲み会へ。色々と反省することが多く、結局毎度行き着く結論は絵描きが居たらなあって事に落ち着く。それでいいのか?天狗のメニューに「ウコンサワー」ってのがあったので飲んでみたら、ものすごく罰ゲームでした。慣れても味がない。苦みだけの液体で、後味良くないね。今回もゴチばとるを行い、私がトップ。やったー。
 最終ののぞみで大阪へ。グリーンなのに子連れが多くイライラ。鳴いた子供はデッキへ行ってくださいって放送がほしい。つか、本当に 12 歳未満お断りって車輛がほしいね。いや色々な意味であった方がいいと思う。お互いにストレスを感じなくて済むだろうし。
 大阪に着いたら金穴だから、今日はタクシーに乗らず最終電車リレーでした。まずは御堂筋線の最終で難波まで。そして、南海電車の最終で天下茶屋まで、しめて 200 円で帰って来ました。安上がり〜。お風呂に行って帰って爆睡。
 本日の気分:ギャルゲーにするかなあ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:more Fran

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi