御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

マジックリン

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/12/28
 コミケ一日目。コミケを休んだのは始めていったとき以来、七年ぶり。やる気のなさが素晴らしい。というか、今回行かなかった理由はなんしか余裕がない。色々な理由に余裕がない。かなしい。そろそろ余裕のある人になりたいなぁなんていつも考えている。
 そんなわけで昼過ぎに起床。今頃行っている友達は「おねがいしま〜す」とか「カウント取ります」とかやっているんだろうなあと感じる。コスプレも長年やっていないねえ。もうやれる歳ではないとは感じないけど、多分アニメを見ていないのが大きいと思う。コミケが面白くなくなってきたのもそれが大きいかな。なんしか無気力ですわ。
 朝食を食べてからは例年大晦日に怒られながらやる大掃除を七年ぶりぐらいに大晦日以外に行い、非常に親から感謝された。私のする大掃除は、全ての窓と網戸をはずして一回に持っていって水洗いするのと、蛍光灯の傘を洗うのと、蛍光灯の取り替え、あとは換気扇の掃除、そして自分の部屋の掃除です。畳を打ったりはしません。夕方まで相似に専念する。先ほども書いたけど、掃除は真剣にしないといらいらします。やるときはやるのですわ。
 暗くなったので掃除を打ち上げて、東京へ行く準備。ヴルーテへお土産を買いに行き、夕食は柳川鍋。柳川と言っても本当に柳川鍋、すなわちどじょぅを使って作る家ってのはどれぐらいあるんでしょうね。私の家はありきたりなウナギを使った物ですよ。
 用意をして家を出まして、天下茶屋駅から一端難波に戻って空港急行に乗車。そこからできるだけ新着情報を埋めようとがんばっています。今までの方針は変えて、新しい物から埋めていく事にしますわ。そんなわけで、今はここ。
 さて関空について、ここからは飛行機の中で書いている。関空のチェックインは今回国内線.com でチケットを取ったためマイレージが登録されていないので、友人カウンターで登録して貰った。登録時に書いてくれた記号が AMC だったので、少し心配。マイレージプラスだと、 UAF となるはず。まあ書き間違えだとは思うけど加算されていなかったら、アメリカまで送らないと行けないなあ。東京大阪間は 200 マイルほどでもちりも積もればなんとやらなんだよねえ。でも昨日ページを見ていて凄い悲しい事があったからなあ、それはルフトハンザが A340-600 に機種変更を行うということなんだけど、それに伴いファーストクラスが関空便だと無くなってしまいます。ああ、何のためにがんばって貯めているのやら……。関空便でファーストがあるってなると、 UA ぐらいしか無いんじゃないかなあ。 SQ も無いし、NH も無いはずだし、悲しい。成田から飛ぶんだとファーストの意味が余り無いなあ。今月の初めに A340-600 になって喜んで存したよ。
 飛行機に乗り込むと、なぜかビジネスクラスでした。というか国際線機体。どうやら OZ とのコードシェア−便という事で、ソウル発関空経由成田行きの臨時便かなにかだとおもいます。それで、ちょうど開いていたのでビジネスに。広くて快適、もちろんフットレストもあるよ。でも、ビールは有料ね。スープを貰った。スッチーの足に貼っているスパイラルテープが痛々しかった。
 羽田はさすがに混んでいた。モノレールに付くと、快速浜松町行きとかで天王洲アイルしか止まらない運行でした。モノレールなのに快速ってのは新鮮だけど、いつから快速って出来たのでしょう?私の古い駅すぱあと 2003/06 版だと載っていませんでした。本当にどうやって前の電車を抜くんでしょうね。それか凄い列車間隔が開いているのかなあ?つか、すごいスピード出ているよ。まじかよーってスピードで走っています。揺れすぎ!揺れすぎ!本当にどこかで抜かしているんでしょうかねえ。すごいんだけど。本当に。なんか感動だけど、乗客の事を考えていない揺れ方だなあ。で、時間調整のため天王洲アイルで 3 分ほど停車。全く無意味な揺れでした。
 ホテルに着く前にビールを飲んで今ですよ〜。
 本日の気分:りんご:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:マジックリン

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi