御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

コリアンダーパウダー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/02/07
 りぼんさん JWord と提携致しました。そのため、POPUP にもう一つウインドウが立ち上がって非常に五月蠅いと思いますので、早い目にインストロールしてください。ていうか、新着情報を読んで頂いている方はこれを押して、インストロールしてくださいね。少し運営が楽になります。うーん、他の広告と違って嘆願出来るから楽ですねえ。
 そのため、似非ビジネス文章を久々に書きました。なんか変かなあ。
 昼にファミマに行ったら、お酒を扱うようになっていました。これでいつ私の家に来られても、すぐにお酒を買いに行くことが出来ますよ〜。歩いて 1 分。わーい。
 今日は夕方から kako さんと、ポピーズに行くことになっていたので、ドトールで待ち合わせ。私がドトールでコミケの申し込み書を書いているところにやってきました。今日はエスプレッソの S を頼んだのですが、正直余り M との差がわかりませんでしたので、今度からは S にしようと思います。
 とりあえず、てもみんへ。今日は空いていたんだけど、スタッフの人も空いていて、二人同時には出来ず少し待つことになりました。今日の人は余りうまくなかったなあ。いまいちでした。てもみんは当たり前ですけど、当たりはずれが大きいですね。値段が高いだけに少し悲しいです。
 そしてクリスタ長堀を歩いていると、ディスカウントブックフェアー、すなわち在庫本で再販制度の切れた本の処分です。こういうのは料理本が大半を占めるのですが、その中で目を引いたのが「与論島語辞典」というのがあって、そのページ数はなんと 2080 ページ、定価が 240000 円でした。しかしめちゃめちゃでかくて、上製版の為広辞苑より重い感じでしたので、よほど要らないのか売価は 3000 円でした。割引率 98.75% 安いぃぃぃっぃぃっぃいぃっlって感じですが、重いのでめちゃめちゃ kako さんはほしがっていましたが、買いませんでした。送ればいいのに……。
 そんなわけでポピーズに行くのですが、やたらと今日は結婚式が多いのか二次会らしき集団がたくさん居ました。そしてポピーズにも居ました。40 〜 50 分待つことに。集団はビンゴゲームや WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント を CD の音に合わせて歌ったりしていて盛り上がっていましたが、第三者から見るととても変で楽しかったです。
 そんなのも終わり通されたのは二回の蚊帳で囲まれた部屋。蚊帳によりパーティション分けされている、一応個室と呼ばれているものです。隣はうっすらと見えるんですけどね。しかし、この店はめちゃめちゃ熱かったです。外が寒いから上げているのかも知れないけど、飲む前からのぼせていて T シャツで過ごしていました。
 さてお味ですが、おすすめのトムヤムクンはとても美味しかったです。私が大分で作って唯一捨てたトムヤムクンもどきと違って、酸っぱいだけではなくきちんと味があって、辛さもあって、喉にぐいぐい入りました。そして、私の一番のお気に入りがミーゴレンです。台湾の屋台で売っている天ぷらや焼きそばに振っているソースの味がしました。確かコリアンダーパウダーだったと思いますが、あの味がジャンクフードっぽくてすごい好きなのです。日本人の人は臭いって言っていましたけど、私は大好きです。失敗なのは、この店に合わないロブスターのクリームパスタ。見事にハズレでした。でも、それ以外は全部美味しくてまた行きたくなりました。
 それから kako さんところに遊びに行きました。夜中に見た水着少女って番組はすごいなあと思いました。今時こんなアイドルアイドルした番組があるんだと思って、微笑ましくなりました。あまりにもばからしい番組なので、笑いが止まりませんでした。
 久々に黒モルツを飲みました。やっぱりあっさりしているので飲みやすいね。ポピーズで出てくる黒は黒モルツなのかなあと少し疑問になりました。
 岡本太郎は熱い!すごい!
 本日の気分:食わず嫌いはダメ:0 時間( 計 1 時間 ),明日のラッキーアイテム:コリアンダーパウダー

コメント

2017/05/11 13:39:35mzgndcpfwwPNObOafFW
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi