御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ATOK17

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/02/18
 今日も残業ホーダイでしたが、昨日 8 時間ほど爆睡しましたので、気分はすっきりです。でも、最近しんどいです。何がしんどいって、痰が切れません。黄色い痰ではなく、透明の膿の持っていない粘液だけですが、なんででしょうね。肺ガンかなあ。咳は出ないから違うと思うけど、心臓も痛いし…。会社がかなり空気が悪いというか、悪いではなく最悪なので心配です。防毒マスクしているけど、気休めだねえ。現場に近づくと強迫感が。
 仕事はそんなに疲れませんでした。
 シンドラーのリスト DVD 化するんだね。やったー。ほしかったんだけど、なんで出ていないかなあと思っていたよ。早速こっちを予約しておいたよ。別にボックス版を買う必要があるのかどうかは疑問だけど、限定に弱い日本人。
 IE のバグは、マイクロソフトのコードより発覚したと言うより、IE6 に変えさせたいマイクロソフトがこれを良きとして、秘密裏に漏らしたような感じがするなあ。IE6 に変えなきゃならないのかなあ。嫌だなあ。
 てきぱき家計簿マム4で 3 年ぶりぐらいに家計簿を付け出しました。けど、このソフト良く固まるし、コピペが変だし、良くありません。ついでにサウンドが切れずに五月蠅いので、sound フォルダをリネームしました。全然良くないね。Microsoft Money とうっかりママの家計簿 8 とどっちか買おうと思うんですけど、どっちがいいですかねえ。
 ついでに ATOK17 も入れました。シソーラスが付いていますけど、Ctrl+tab は使いづらいです。ついでに、辞書が End キーってのもどうだろうって感じです。辞書は 84 キーボードのほうが使いやすいかもね。 104 だと、ホームポジションから動かないとダメだし。
 本日の気分:家計簿は付けだすとなかなか楽しい:2 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:ATOK17

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi