御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

noemi.hypermart.net

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/02/26
 一旦全て止まる。そしてまた歩き出そうと思ったけど、歩き出せなかった。
 西梅田まで行って、帰ってきた。何のために生きて、何のために働くのだろうか?どうして腰が痛い、目が痛い、耳が痛い状況で行くのだろうか?本当に生きているのだろうか?死んでいるのと同然ではないか?一生懸命生きているとは思えない。なんて事を考えて行くのに意味が見いだせなく、今しなければならないことは抑え込んでいた感情を出すこと。すなわち、病院に行くということだと思い、市民病院へ。
 色々考えた。働く必要があるのはわかるし、周りから見たら甘えといわれるのもあると思うが、何かが違うと思うんだ。よくわからないけど、何かが違うんだ。今は色々変わるときかも知れない。
 病院では痰が良く出るので相談をしてきた。胸のレントゲン、血液検査、痰検査をされた。しめて 6000 円強。三割負担が非常に痛い。たったこれだけの検査でこんなにかかるのはがっくりです。まあ安心料を買うと思えば安いもんかな。とりあえず何の問題もなかったけど、隣の精神神経科を進められました。大丈夫です、死なないから。そりゃあ、梁を見ると首つりなどを想像するし、電車に引き込まれるのはわかるけど、それは無いと思う。色々書いていても、死ぬのはやはり怖いから。
 と思ったけど、親が居るから必死に生きている感は否めない。誰か居ないと多分死んでしまうかもね。というのは守ってもらうと言うよりは、守る必要があるからって方です。目的がなければ死ぬよ。目的が無くなったら生きる気もなくなるよ。
 そうなるとやはり仕事に生き甲斐を持たなくてはならない。そして仕事をしてあげたいところに行かなければなりません。やはり今の会社じゃダメだと思う。ちょうどけじめの一年も過ぎたので、数ヶ月探そうと思います。何カ所か登録しました。まだよくわからないけど、自分をかけないと腐るから。
 目に光を!
 つか明日、いやこのファイルを書いている間にも死ぬかも知れないんだから、一生懸命生きないと。その時を大事に。
 そして成長しない…。
 本日の気分:noemi.hypermart.netnoemi.gochagocha.org に移転です:0 時間( 計 6 時間 ),明日のラッキーアイテム:これに載っている九条さんのイラスト

コメント

2012/09/17 08:17:00nqvvivvnUSA
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi