御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

CentOS 5.1 の立ち上がりはえらい速い気がする

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/02/02
 プリンスとホテルが日教組の団体を拒否したらしいです。裁判でも問題ないと言っているのに、終わって居るなあ。堤義明が消えても、腐った体質は変わらないと言うことか。
 サーバはデュアル CPU ばかりを買いましたが、消費電力をはかると 200W 越えばかりで 100W あたり年間 3 万円ほどかかる今日日オーバースペックは金の無駄ですので、全部シングル CPU に変更しました。経費削減が必要です。
 いやあ、それにしてもDELL というか intel の Core2 コアはすごいね。PentiumD でも 80W-100W ぐらいしか食いません。上記でも書きましたとおり、100W あたり年間 3 万円かかると考えたら、10 万ぐらいの新しいサーバにリプレースしたほうが、精神的にも金銭的にもお得のような気がします。ちなみに、同じくDELL の Opteron 2210HE だと 130W ですので PenteumD の E2180 がどれだけ省電力化かがわかります。速度も速いしなあ。Opteron は試しに買ってみたけどベンチマークを見る限り全然速くありません。32 ビット OS では実力が出ないのかなあ?
 本日の気分:CentOS 5.1 の立ち上がりはえらい速い気がする:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi