御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

真冬に逆戻りだね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/02/25
 先日、 mrtg のログが消えるって話をしておりましたが、原因がわかりました。至って単純な原因で、理由としては /etc/crontab の中と、最近の CentOS や RHEL だけかはわかりませんがインストール時に mrtg をインストールしていると /etc/cron.d/mrtg にも自動的に mrtg の更新スクリプトが入っているみたいです。なので、同時間帯( 慣例に従って共に 5 分更新 )に更新に行くために、同時書き込みが起こりログが飛ぶと言うことです。昔、よくカウンターが飛びましたよね。しかし mrtg にもロックファイルが有るのに、全く意味をなしていないロックファイルでちょいと残念です。
 ちなみに、飛ばないカウンターなんての、昔作っておりました。
 久々に au のお知らせメールにてシーモでもらえるエメラルドマウンテンなんてクーポンが来たので、早速ジョージアのミルクコーヒーをもらいました。いやあ、このシステムはいつもこれでいいのかと思います。全くマーケティングになっていない。
 本日の気分:真冬に逆戻りだね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi