御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

感動することも多いね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/02/06
 キチガイ病院の日。
 周りは餃子餃子とうるさい今日この頃ですが、今まで安い!安い!一辺倒で食べ物をグローバル化してきたマスコミや政府が今更何を言って居るんだって感じです。冷凍食品を使わなくても、生活は出来ますし、なんでも価格だけで決める価格至上主義というか新自由主義みたいなもんは死んだ方がいいです。安くなればそれでいいってのはね。とはいえ、私も安いものは好きです。特に賞味期限が切れかけたり、お勤め品として売られる商品は好んで買います。別に食べられるんだから、新しい消費期限と古いものだと別に痛んでいた無いんだから古いものを買えばいいんですよ。話はそれたけど、たぶん今まで裕福すぎたのでエンゲル係数を上げるのが嫌な人が多すぎるのだと思います。現在のようなワーキングプアを生むような階級社会になってきた状態では、エンゲル係数が 100% なんて世界になっていっても仕方ないと思います。それが政府というかバックの経済界の望むことなんですから。それを無理矢理他のことに捻出するために、リスクの大きい加工食品などチープな食材に頼って安さを求めるのが根源だと思います。もちろん階級社会を望むわけではありませんので、何度も言いますが食費には消費税を 0% にして、少しでも生きるための必需品を安全で手に入れやすいものにするべきだと思います。そしてそれ以外の分は付加価値税として、贅沢品( 不動産や自動車 )にかければいいんですよ。
 結局福田なんか冷凍食品なんか食わないので、全然気にしてない感じでしょ。今回のことなんて。
 23 時にすき焼きを食べると厳しい歳になってきました。
 本日の気分:感動することも多いね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi