御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

有言実行

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/07/26
 正規航空券を購入するので、JCB トラベルで購入することにしました。JCB トラベルならポイントが 5 倍なので、20 万の今回の券を買えば 5000 円分のギフト券キャッシュバックです。ルフトハンザから直で買う方が現金としては 3600 円安いので、どちらを取るか迷いましたが前者にしました。
 JCB トラベルに電話をすると、後ろから「 JTB トラベルの***でございます」って聞こえて、A を「えいぶる」って発音していたよ。JCB の旅行を受けているのも JTB なのかぁ。やっぱ JTB は大きいねえ。
で、だいたい予定を立てました。
1	KIX->FRA(X)->LIS
2	LIS->OPO --- 電車 ---> Viana do Castelo
3	Viana do Castelo
4	Viana do Castelo
5	Viana do Castelo -- バス --> Fatima --> LIS
6	LIS(X)->TER
7	TER
8	TER->SJZ
9	SJZ -- 船 -->Pico
10	Pico
11	Pico-- 船 -->Horta(HOR)->LIS
12	LIS->FRA(X)->KIX
13	KIX

 予約をしていて思いますが、初めてポルトガルを訪れた 1996 年と比べてインターネットのおかげでとても便利になっています。
 しかしあまりに便利すぎて、昔のようにバッグパック一つ持って飛び込みで行くという度胸も根性も体力も無くなってしまい、日本でほとんどホテルを予約していくって感じで時間を制限されパッケージツアーと変わらんなぁという気分も否めません。
 鉄砲玉では無くなった(個人旅行に関して)のは、歳のせいが大きいのかも知れませんけど……。昔はなけなしの金で行っていましたし、ポルトガルの要領もよくわかりませんでしたからね。
 ただ今年はオンシーズンの避暑地。宿が取れるかはかなり心配。昨日出したポルトガルのサイトを見ても、ホテルやペンションが無いんだよね。おそらく民宿みたいなところしか無いんだけど、開いているかなぁ。10 年ぶりに野宿かなぁ。夏の野宿はシャワーを浴びたいので嫌だなぁ。
 本日の気分:有言実行:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi