御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

人身事故時のオウム返しの鉄道放送にイライラ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/08/06
 二日酔いで体がだるいというのに、朝から阪神電車が人身事故でダイヤがぼろぼろ。どうやら私たちがいつも乗っている電車が、梅田に来る間にぶつかられたみたいで運転取りやめとなったみたいです。そのため、それに乗るために並んでいて、次の電車も大幅に遅れたから、都合 30 分以上立って待っていてしんどかったですよ。ホームは人でごった返してえらいことになっていたし。私も先頭で待っていなければ、どこかで座って電車を待とうと思ったと思いますが、阪神梅田駅って阪神百貨店が開いていない時間には、座って時間を潰すところがなさ過ぎです。西梅田側のマクドはカウンターだけだし、あの噴水を潰してオープンカフェにでもすればいいのになあ。
 で、待っていてムカついたのは、大本営発表のオウム返ししかできない駅員。「08:39発の姫路行き直通特急は取り消しとなりました。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません」の繰り返しを 08:45 ぐらいまでやっていました。確かに 08:39 までなら、どうしたんだろうと思う人もいるでしょうけど、既に時間は回っているし、電光掲示板も 08:51 発になっているんだから誰も 08:39 発のことなんて気にしていません。気にしているのは、次の 08:51 発がいつ来るのか、どれぐらい遅れるのか、来たとしても姫路まで運転することは出来るのか、それだけです。他にも、阪神の梅田は二カ所の改札があるのですが、お互いの改札から相手が話しているのもお構いなしに、同じような放送を繰り返していて、聞けば聞くほどいらいらしてきます。遺体の処理には警察や医者の都合などもあって時間を読みにくいのはわかりますけど、鉄道の放送は本当にいらいらすることばかりなので、なんかもう少し考えてもらいたいです。はっきり言って、「あと 30 分は電車が来ませんので、お時間のある方はお茶を飲んででもお待ちください。ご迷惑をおかけいたします。」みたいな放送が出来ないもんかああ。遅れたことはしゃーないんだから、みんなあきらめてると思うし、人身事故なんだからよけいにしゃーなく、謝るところはそこではないと思うんだ。
 二日酔いに加え、あんまりにも疲れたので、アイランドセンターまで行ってタリーズコーヒーのオープンテラスで 20 分ぐらいぼけーっとしてから出社。脂臭く無いオープンカフェは気持ちいいね。六甲アイランドだから、セレブっぽい関西のおばちゃんと、外国人がくつろいでいる空間で、なかなか良い感じですよ。
 本日の気分:人身事故時のオウム返しの鉄道放送にイライラ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi